※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
子育て・グッズ

出産祝いについて相談です。必要なものや定番の出産祝いは何でしょうか?

34週です。職場の仲良い方から
出産祝い欲しいもの考えときよ〜!って
言われました!
初産なので何がいるのか分からず
質問されてもらいました!
これは役に立ったよ!貰って嬉しかった!
一生記念に残る!などなんでも良いので
アドバイス下さい(ノω・`)

要らんかな?と思い買ってないものもあります。
おくるみ、セレモニードレス、メリー

あと、よく貰う定番の出産祝いってなんですか?
オムツとかおもちゃですか?(・・;)

コメント

ぽい

なんでもいいなら私ならおしりふきですねー!
消耗品ですし*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

定番はお洋服やオムツケーキ、スタイとかですかね。
うちはベビーベッドだったので産後に必要になりメリー用意しましたよ。車も使うので車用のメリーのようなものも。
今、二人目で欲しいのは夏に掛ける薄手のブランケットかなぁと。
一人目の時に頂いてとても嬉しかったのは離乳食の食器やマグのセットです。本当に重宝してますよ!

みりん♡

おしりふき段ボールで貰ったのはかなり役立ちました!!

まる

おしりふきはとっても助かりました!
手形足型が押せる台紙みたいなのとかどうですか?欲しくて産後買いましたが、いいやつだと3~4千円とかするので、貰えたら嬉しかったなって思いました(*^^*)
ベビーダイアリーとかも用意されてなければ、いいかもしれませんね!☆彡.。

とおまママ

おしりふきは助かりますよー♡
新生児はウンチもいっぱいしますし!
いっぱいあると安心して、使えますし(^^)
子供がいる子からは、それがわかってたよーで、おしりふきを箱でくれて!未だにそれ使ってます(^^)
今んとこ買い足しなく、6ヶ月を迎えようとしてます(^^)
とっても、ありがたいです♡

masa&koha mama

おくるみはなにかと便利でしたよ〜。
新生児の頃はおひな巻きしてベッドに置くとねてくれたし、敷いたり、掛けたり…。
何枚かあっても困らないし、プレゼントで貰ったものも結構使えました❤︎

セレモニードレスは自分で気に入ったものを選んだほうがいいかなぁ〜と。

自分の趣味をわかってくれてる、趣味が合う友だちがくれるベビー服は嬉しかったです❤︎趣味が合わないものは…困りますけど…。

うさみみQ

おしりふきとオムツは重宝しますよ♪
段ボールで頂いて新生児期は一回買い足した位です。
高いものだとバウンサーですかね♪自分でかうにはちょっと高いかなって感じですが、家事しなきゃってときに乗せて揺らしてって出来て助かりますよ~
洋服なら70とか大きめのを貰った方がいいですかね。新生児サイズは自分達でいくつかは買いますし、夏場は室内なら肌着で十分ですから。
あと、まだ使いませんが、ハーネスリュックも使えそうです!

はーびー

私は何がほしい?と言われたら絵本をおねだりしてました☺
沢山読んであげたいからというのもありますが、場所を取らずに残せるというのも大きいです(*^^*)誰から貰ったか名前書いてます(>_<)♡

ナッツ

おむつケーキをいただきましたが、消耗品なので何個あっても助かります^_^

芋子

高いものでもよければ
マザーズバッグとか嬉しいです♡

minii

スワドルミーのおくるみ、とても可愛くて触り心地もよくて軽くて良いです!オススメです。

あとは、絵本もずっと残せていいですね。
マザーズバッグや洋服(70とか90、100cm大きいサイズ)も
助かりますね(^^)v

たいちゃんまま

まとめての返事ですみません。
たくさんお返事ありがとうございます★

せっかくのお祝いを頂けるので、ずっと残せるように絵本や成長記録を残せるようなグッズを探してみようかと思います。ベビー用品、たくさんありすぎて選ぶのに大変ですが(xдx;)悩みたいと思います(*´゚д゚`*)

ありがとうございました!