※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が鮭を食べた後に嘔吐しました。原因は食べ過ぎかアレルギーか不明です。現在は眠っています。

生後8ヶ月の息子がさきほど嘔吐しました。
今、離乳食が二回食です。
10時の1回目の離乳食で初めて鮭を試し、いつものようにトータル160ほど食べてその後ミルクを150飲みました。
お腹を休ませようとバウンサーに乗せ一緒にキッチンに連れていき家事をしていました。
すると、何回かえづき(鳴咽?)だしまして気にかけてはいたんですが少し目を離したときに吐いたようです。
離乳食を食べてから30分か40分ほど経っています。

これは鮭が原因なんでしょうか?アレルギーなど・・・
それとも食べ過ぎたんでしょうか?

眠かったのもありグズグズはしていましたがぐったりしているようなことはなく、今は眠っています。

コメント

食べ過ぎただけなのかなぁと思います。その後普段と変わりなければ大丈夫だと思います。
バウンサーでゆらゆらしたから胃も未発達だしまだ消化されてなかったから吐いたのかなぁって思います。

☀️

んーいまだにうちの子も食べすぎた後とかミルク飲んだ後にときどき吐きますよ😂💭