※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ🌸
家族・旦那

離婚の報告や挨拶はどこまでしますか?今はまだ離婚届はだしてません。義…

離婚の報告や挨拶はどこまで
しますか?
今はまだ離婚届はだしてません。

義両親には相談のってもらって旦那を
叱ってくれたりしているので公正証書を
作る話し合いで立ち会ってもらおうと
思ってます。
義両親の祖父母、兄弟も年に4回くらい会い
良くしてもらったので離婚成立したら
挨拶に行った方がいいのか
悩んでいます。自分の孫でもないのに
成人祝いをもらったり結婚祝いも貰いました。
行くたびに野菜や日用品くれたり子供達の事
見ててくれたりしたので挨拶行ったほうが
いいですかね?

友達にも報告はしようと思っていますが
旦那の相談をしていて普段から気にかけて
くれた方にはこれから離婚しようと思う
って事はいいますか?それとも言わずに
事後報告にしますか?

みなさんならどうするか教えてください!

コメント

ママ

旦那様のご家族にとてもよくしてもらっていたのですね!
報告は旦那様からしてもらっていいと思います。
離婚届出した後にお手紙書いて送るでもいいかもしれませんね。
本当に感謝しているということならば!

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    とても良くしてもらい義両親には娘が出来たと喜んでたくさん助けてもらいました😌
    手紙いいですね!
    書いて渡してもらおうと
    おもいます!

    • 3月9日
ろーず♡

義家族には旦那から言ってもらいます。どうしても感謝伝えたいなら手紙預ける、とかですかね。
友達とかにはわざわざ自分から言いません。会ったりとか何かで連絡とったついでとかには言うかもですが。相手も返答困ると思います💧

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    手紙かいて渡してもらおうと思います!
    普段から連絡は取り合ってあまり連絡きれることないんです🤭

    • 3月9日