※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

仕事が決まった!旦那にも報告。「おめでとう!○○もいいと思ってたんだけ…

仕事が決まった!
旦那にも報告。
「おめでとう!○○もいいと思ってたんだけどどう?」って・・・
決まったって言ってるのに何言ってんだろ。
昨日の夜も子供達いる前で「片付け出来ない人はパパ嫌いだよ」とか平気で言う。
部屋が汚いせいでイライラしてるみたいで子供が「この映画怖い。変えて」って言ってるのに無視して見続けたり。

仕事決まったって報告した時も「無理しないで自分のペースでやらせてもらいな」って。
無理しない程度にやるつもりでいるけど、仕事早く探して欲しいって言う割には何も協力してくれない。
自分のペースでやっていいなら、家の事は任せるって言うなら文句言わないでほしいな。
育児の事に関しても上から目線だし。
「泣いてる時はどうしたらいいのかわからない」って弱音吐いた時も
「泣かさなきゃいいじゃん。」しか言わない。
私の聞きたい事はそういう事じゃない。
泣いた場合どうしたらいいのか聞いたのに。

今日の面接の時も言われた。
「仕事始めても洗濯物が減るわけじゃない。洗い物が無くなるわけじゃない。今まで1日かかってやってた事を短縮してやらなきゃいけない。私が大変になるだけ。」って。
ギリギリの生活してるから私も働かなきゃいけないってずっと思ってた。
俺も家事やるようにするって言っても絶対やらない。
やってくれたとしても、必ず一言余計なこと言うの。
それがストレス。
期待はしてないけど、助けを求められない性格の人からしたらやっていけるのか不安でしかない。

携帯の画面割っちゃった時も「本当お前馬鹿だなぁ」ってかなりイライラしながら言われて、子供がいようが平気で私をバカにするし侮辱もする。
もう唇噛みすぎて今になって痛くなってきた💦
自分を好きになんてなれないし、多分これからも見えない所を傷付けていくんだろうな。
「おれ間違えてんのかな」って言ってたけど、間違いじゃない。
ただ単にズレてるだけ。
なんか母親としてしっかりやってきたつもりだけど、自信無くすなぁ〜😭

コメント

まゆみ

旦那さんが、まだまだ父親や夫になりきれてないなぁって思いますよー!

育児や家庭の事全部するのは母親の仕事とか未だに思ってる男性も結構いるけど、

じゃぁ家族全員分養える収入得てるかって言われたら、この時代なかなか難しいですし、

全部折半とか、せめて、収入割合で七割稼いでたら三割家事育児してくれるとかないと、ママパンクしますよねー。

仕事もして育児も家事も全部してたら、そりゃ離婚率もあがるわー!って思います💦

• あゆ

あゆ

遅くなってすみません💦

うちそのタイプです😭
    父親が早くに亡くなってるので、父親ってどんな存在なのかわからないって言ってました💦

これから仕事始めるのが不安で仕方ないです😭

• 3月11日