※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子との遊び方や外出について相談です。息子は昼間はあまり寝ず、数分ずつ3回ほど遊んでいます。外出はまだしていないので、この月齢ではどれくらいの時間の散歩が適切でしょうか。

2ヶ月半になる息子がいます。
乳幼児と遊ぶ時間を教えてください。

夜は授乳以外寝てくれるのですが、
昼間はお昼寝もあまりせず起きてることがほとんどです。

声かけや手足で遊んであげるのですが、
数分✖️3回/日くらいしかできていません。

ずーっと見てるのもしんどくて
私は横でテレビ見たりスマホで調べ物をしたり。
それ間はプーさんのメリーをつけています。

①どれくらい乳幼児と遊んでいますか。


寒い時期だったこともあり2ヶ月経ちましたが外出はしていません。この月齢(2,3ヶ月)時、どれくらいの時間散歩に出かけますか?

コメント

ありんこ

私は最初、自宅周辺を5分から始めました!


遊びは私も手遊びでメリーに頼ってましたよ😅
あとはiPadで音楽流して私が歌うのを聞かせてました😂

  • ありんこ

    ありんこ

    3ヶ月頃には15分とか出かけてましたが少しずつ増やしていけば良いと思いますよ☺️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かくなってきましたし、来週あたりから出かけて来月には15分出られるようにがんばってみます。

    歌えるのは羨ましいです。音痴すぎて悪影響与えちゃう気がしてごまかせる程度の鼻歌くらいしか😵

    • 3月9日
‪‪☺︎‬

3ヶ月なりたてです👶🏻
機嫌が良さげな時に話しかけたりおもちゃカラカラ鳴らしたりくらいしか遊びません!
ほぼねてるので😆
散歩もまだしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ寝てることも多い時期ですよね。うちの子昼間あまり寝ずにぐずってることが大半。それでも少しは成長してたまにご機嫌です。寝かせたい😅

    • 3月9日