※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3キッズママ
産婦人科・小児科

2ヶ月近く咳が続き、喘息気味と診断された1歳1ヶ月の男の子。熱も出ていますが、レントゲン検査は受けていません。他の病院に変えるべきでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子なのですが約2ヶ月近く
咳が続いてて、かかりつけの小児科で
喘息気味と言われました。
何件かの小児科も受診しました。
昨日の夜中に39度を越える
熱が出て夜間の電話相談に電話したら
水分とかとれてるなら
家で様子見て明日かかりつけの小児科に
受診を。との事でした。
朝熱をはかると36度8で熱はなく
かかりつけの小児科に電話したら
熱が上がる様でしたら
来てください。と言われました。
2ヶ月近く咳も出てますが
レントゲン等の検査は何もしてません。
受診する度に気管支炎、肺炎など
大丈夫か聞いてましたが
熱もないしレントゲン等の必要は
ないでしょう。と言われてました。

他の病院に変えた方がいいのでしょうか?
とても心配ですm(__)m

コメント

きん☺︎

喘息気味と言われ喘息の薬は出なかったのですか??
うちの子は軽い喘息とアレルギーで咳が続いていたのですが、かかりつけ医に「咳はもう仕方ない」って言われて、仕方ないってなんやの!って思って病院変えました😅
咳が続いてる間レントゲンなどは撮ってません!

今咳が続くと怖くなりますね💦
私なら他の病院も受診して安心しときたいですね😅

ここ

子どもがまだ1歳で近くの病院に数件行っただけですが、検査を積極的にやってくれる大きい病院と予防接種とか時間を分けて丁寧にやってくれる病院、定期検診に詳しい先生がいる病院、土日もやってる病院とか色々特色あるように感じて、多少使い分けるようにしてます。

大丈夫というのはきっとそうなんだと思いますが、そう思いつつも心配性なので、私だったらかかりつけ医の他に検査を積極的にやってくれる病院にも行くと思います。

Hmama

私も昨日息子が2週間前から咳が治らず
さらに高熱が4日連続となり夜間小児に
行きましたが様子見となりましたが
納得がいかず今日大きい病院の小児科を
受診してレントゲンをお願いしたら
初期の肺炎でした😅さらに検査を
するとヒトメタからの肺炎だったみたいです💦
今日から入院となりました😣
病院変えてみてどうしてもしてほしい!
と訴えるのも有りだと思います!