※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

隣の家の車の音楽がうるさくて悩んでいます。昼夜ともに爆音で、子供の昼寝も妨げられています。同じ経験の方、解決策を教えてください。

隣の家の車の音楽がうるさくて悩んでいます。大人はもちろんですが、小学生のこどもがエンジンかけて音量爆音にしたりしてます。コロナでこどもが休みに入ってから、爆音でアイドリングも平気でしてます。昼夜とわずうるさく、重低音が響きます💧夜間の出入りも激しく、夜中にドアバタンバタン、カーステもうるさいです💧これから暖かくなって窓を開けられるようになると、子供の昼寝中などもっと響くのでストレスです。戸建てなので下手に言えず💦同じような経験あったり、または解決策何かアドバイス頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

りんご🍎

警察に騒音で匿名電話
すれば注意してくれますよ!

  • YouMe

    YouMe

    110番ですか?💦うるさい時に電話して、警察が来た時にはもう車から降りて家の中に入っていても大丈夫ですかね?

    • 3月9日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    1度や2度じゃなくて
    毎日ように朝夜関係なく
    うるさくて仕方がない!
    など大袈裟に言ってみると
    良いです!!

    とりあえず何度も
    警察に知らせることが
    大事だと思いますよ😭

    それにしても迷惑な
    家族ですね💦


    私は110番ではなくて
    近隣の警察署の番号調べて
    電話しました!!
    騒音トラブルについてって
    最初に伝えれば
    電話回してくれますよ!

    • 3月9日
  • YouMe

    YouMe

    迷惑行為には変わらないから大袈裟に言ってもいいですよね!

    本当に越してきた時から色々、親戚も含めて常識的に変わっている家族なんです💧

    共感してもらえて嬉しいです😭

    自治会長に言うとかも考えたのですが、、

    まずは警察署に相談してみたいと思います。

    • 3月9日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    自治会長に言うと
    まぁさん家族が
    言ってる事がバレて
    めんどくさくなるかな?って
    思います😭😭
    そこを避けたいなら
    警察なら匿名で
    話してくれので💦

    頑張ってください😭

    • 3月9日
  • YouMe

    YouMe

    すみません、ちなみにりんご🍎さんも同じような事があったのでしょうか?

    そうでしたら、
    騒音問題解決しましたか?💦

    • 3月9日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    今の家ではないですが
    前に賃貸で住んでたときに
    隣の家が窓全開で
    爆音音楽…大きな声で電話…
    を夜型なのか?
    22~朝方までやられました。
    せめて窓しめてくれたら良いけど
    なぜかその方は窓全開で
    やってたので頭にきて
    電話しましたよ!!

    他の方からも通報きてたみたいで
    騒音トラブル以外の
    トラブルもおこしたりして
    結局1ヶ月もせずに
    引っ越していきました‪(笑)‬

    • 3月9日
  • YouMe

    YouMe

    いやー、、
    それは酷い。
    通報して当たり前ですね!!😭

    そういう人って、迷惑かけてるって本人に自覚ないんでしょうね💧

    色々教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月9日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    日常でも非常識な方って
    あー自分で気が付かないんだな
    って思いますよね‪(笑)‬


    きっとまぁさん以外の方でも
    嫌だと感じてる方は
    いると思うので
    ガンガン通報しましょう!


    応援してます👏🏻

    • 3月9日
  • YouMe

    YouMe

    家が密集しているので、誰か通報してくれないかなと思ってるのですが😅(笑)
    ありがとうございます😊

    • 3月9日