※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水戸市の丸山皮膚科に新規で受診した方、待ち時間や予約の案内が不明です。経験を教えてください。

水戸市の丸山皮膚科に新規で予約なしで受診されたことある方いらっしゃいますか?
予約してない場合は最終の診察になると書いてありますが、どれくらいの時間に行ってどれくらい待ったか参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

また、予約してある場合の案内が(下に写真添付)いまいちよく理解できなくて😅分かりやすく説明してくださる方いらっしゃいませんか( ˙_˙ )

コメント

丸山は新規でもネット予約ですが、
予約なしで行くんですか?

ネット予約すると30分前にメール来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

来週の予約はとれたんですが、本当は早めに行きたくて💦でも予約がいっぱいで取れなかったので予約なしだとどれくらい待つのかなと😅
    予約してもかなり待つみたいなので💦

• 3月9日

退会ユーザー

うちは小児科予約しないで
    電話して当日無理やり入れてもらった事はあります!
    電話で聞いてみたらどうですかね…🤔💭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ちなみに、当日電話で入れてもらった時は、ある程度の診察時間は教えてくれましたか😮?

• 3月9日

退会ユーザー

うちは18時予約で入れました!とか言われましたよ!

• 3月9日

退会ユーザー

うち今日かかりたくて電話したらネット予約とれなくても
    直接枠というのがあるみたいです!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    貴重な情報嬉しいです🙇‍♀️
    ありがとうございます!明日電話してみようと思います😊!

• 3月9日
はじめてのママリ

新規でもネットで予約出来ますよ🤗小児科ってところを押すと初めて受診される方ってところがあるので、そこから予約できると思います✊

予約いっぱいで直接行った時は、たまたまキャンセルが出て空いた予約枠か、1番最後の時間に予約を入れてくれました✊なので、最後の診察になりますね💦

予約してる場合は、
例えば11時に予約しても11時前の患者さんの診察が押していれば30分や1時間後に呼ばれるって事です!10時半の人の診察が始まったら病院から30分前ですっていうメールが届きます✊丸山小児科の場合、混雑してるので11時に予約しても11時に呼ばれることはほぼないです💦一応時間予約ですが、1時間後に呼ばれる事はザラなので時間予約というよりは、順番予約みたいな感じですね💦
とりあえず、メールがきたら3.40分以内に病院に着けばオッケーです🙆‍♀️

説明ヘタですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いた枠か最後の時間なんですね。最後の診察だとかなり待ちますね😥

なるほど😭!
    なんだか文書を難しく考えすぎてました😅💦
    予約していて、万が一予約時間がすぎてもメールが来ない時はとりあえずメールが来るのを待てばOKですね( ˙࿁˙ )

ご丁寧にありがとうございます😭✨助かりました(>_<)!!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後の診察になると、一回帰ってまた行くって感じの方が良いですね😭

そういうことです🤗💞

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃ〜(>_<)大変ですね💦でも仕方ないですね……😥

ありがとうございました\❤︎/

• 3月9日
a.

うちは近所なので予約取れなかった時は朝一8時半に受付が開くのと同時に行って、予約いっぱいで取れなかったけど今日診てもらいたいと伝えてます。空きがあれば入れて貰えるし、なければ最後の枠って感じですね。いつも土曜に受診してるので、なかなか予約取れません😅土曜は最後2時間とか余裕で遅れます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    2時間ですか😭😭子連れの2時間はかなり大変ですよね😥
    ちなみにネット予約の場合はメールで診察30分前の案内があるようですが、飛び込み予約の場合で診察が遅れてる時はどうなるんでしょうか😅
    院内で待つようですか🙄?

• 3月9日
  • a.

a.

飛び込み予約の場合でもメール来ますよ〜
    なので一旦帰宅してます。
    でもメール来てから行っても1時間とか待ちます😂平日だともっとマシなのかな?とは思いますが…

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ˙࿁˙ )!
    メールきてからでも結構待つんですね😅
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 3月10日