※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

岐阜総合医療センターで出産された方、帝王切開が多いですか?教えてください。

現在、岐阜総合医療センターに入院してる者なんですが、ハイリスク妊婦さんが多いと聞くのですが、帝王切開の方が多いんですかね?
岐阜総合医療センターで出産された方よかったらどちらだったか教えて下さい😔

コメント

まゆ

1年以上前ですが…
股関節の難病を患っていて、帝王切開で出産しました。
難病以外の糖尿病や高血圧はありませんでしたが、喘息もあったため紹介状を書いてもらい、初期から通院していました😌
個室だったので分かりませんが、大きな病院はハイリスクの患者さんの受け入れが多いイメージです💦

• もも

もも

返信ありがとうございます🥺
    あ、そうなんですね。
    わたしは、先週紹介状でこちらにきて今日で入院1週間になるんですが、帝王切開の場合、高額医療使えるんですかね?😢

• 3月9日
  • まゆ

まゆ

帝王切開のお話があった感じですか?
    病院食や部屋代などは高額医療の対象外のはずですが、処置などは入ったかと…限度額の手続きはしてありますか?
    ちょっと明細が見つからないのですが、区分は確か高額医療の区分になっていた記憶です💦

• 3月9日
  • もも

もも

とりあえずレントゲン撮ってみて決める感じですかね🤔
    今、FMICUにいるんですがここは高額医療使えるみたいですね!
    あ、そうなんですか!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日
leaf

約4年前ですが、リスクありで地元の病院から紹介状を書いていただき、総合医療センターで出産しました。
普通分娩でした。

• もも

もも

普通分娩も結構いらっしゃるんですね👍
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日
あい

1月に総合医療センターで出産しました!
子宮頸管が短くて救急搬送されてから、お世話になりましたが、普通分娩で出産しました😊🙌
普通分娩の方も多いと思いますよ♩

• もも

もも

その時って切迫早産で入院されてましたかー?🤔

• 3月9日
  • あい

あい

切迫流産、切迫早産で2回入院しました😅
    でも出産時には退院してました(*¨*)

• 3月9日
  • もも

もも

切迫早産の時はどのくらい入院されてたんですか?🤔
    大部屋だと、すごく気遣いますよね、、、
    最初MFICUにいましたかー?

• 3月9日
  • あい

あい

1回目は8日間、2回目は17日間入院してました!最初はMFICUに居ました🙌
    思ったよりは平気でした!完全にカーテン締め切ってて、むしろお互い避けてるって感じでした💦
    普通分娩でしたが、色々問題があり、色んな処置してもらいましたが、総合病院だけあって費用はかなり安かったです!

• 3月9日
  • もも

もも

あ、そうなんですか笑
    基本仲良くできる感じではなさそうですね😂
    やはり総合病院の方が安いんですね!!
    ちなみに、MFICUにいた時の看護師さんとか助産師さんは大部屋に移動しても、見てもらえる方は同じなんですかね?🤔
    大部屋に移るとまた関わる看護師さんとか変わってくるんですかね?😭

• 3月9日
  • あい

あい

少しは仲良くなれるかな?と思ったんですけど、全くでした😂
    手術扱いになる処置もありましたが、42万以内におさまったので、お金返ってきました😊🙌
    大部屋の方に移ると看護師さん変わりますよ〜💦日中は2人、夜は3人が担当してくれると思います!

• 3月9日
  • もも

もも

そうなんですね😵
    期待しないでおこうwww
    やはり変わりますよね😭
    あ、結構少ないんですね!!
    MFICUの方の看護師さんとかみんないい人だったからちょっとショックです😢
    大部屋の方の看護師さんとかも喋りやすい方でした?🤔

• 3月9日
chun☺︎‬

1人目を総合医療センターで出産しました👶
妊娠34wの時に前期破水で救急搬送されての入院で、35wに入って普通分娩で出産しましたよ😄✨

• もも

もも

あ。そうなんですね!!
    出産されてからはお母さんは退院で毎日通ってた感じですか?🤔

• 3月9日
  • chun☺︎‬

chun☺︎‬

そうです🙂
    私は産後5日目くらいに退院して、2,500g超えて退院しても問題無いよーってなるまで、毎日母乳を持って通ってました😄
    小児科の先生もNICUの看護師さんもとても親身になってくれる方ばかりでしたよ😊❤

• 3月9日
  • もも

もも

ほんとですか🥺
    私も母乳運ばなきゃいけない感じなんで、安心しました☺️☺️

• 3月9日
  • chun☺︎‬

chun☺︎‬

産科の看護師さん達も良い方ばかりで産前産後のケアもとても手厚かったし、私はここの病院で産めて良かったなーって今でも思います🥺💗💗
    出産ドキドキかと思いますが、頑張って下さいね😄

• 3月9日
  • もも

もも

ありがとうございます😍🙇‍♀️

• 3月9日