※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
家族・旦那

妊娠14週です。義母にどう伝えたらいいか困ってます。毎回検診は旦那が…

妊娠14週です。義母にどう伝えたらいいか困ってます。
毎回検診は旦那が付き添ってくれて、一緒にエコーを見ながら大きくなってきたねと言い合うのが楽しみで、検診が待ちきれないんですが、
義母が、私も1度検診について行ってみたいと…
気持ちはわかります、初孫だしすごく楽しみにしててくれているのもわかるんですが、
今の段階の検診でのエコーは、カーテンで見えないようになっているとはいえ股を広げて入れて見るタイプ…
旦那ならまだスカートやパンツを脱ぐところを見られても平気ですが、義母に見られるのはちょっと…抵抗があって、検診についてくるのは、お腹からエコーを見るようになってからにして貰えないだろうかと伝えたいんですが、
どのように伝えるのがベストですか?

文章が読みにくいです、すみません(;_;)

コメント

deleted user

義母さん普通にお腹のエコーだとおもってるんじゃないですか?
「お腹のエコーになったら声かけますね!!」って言えばそうかってなるんじゃないですか?
経腟エコー見られるとか絶対嫌ですよね(笑)

りぃ

そのまま伝えられてはどうでしょう?
文章を見る限り不快にとられるような文章とは感じませんでしたよ😊

孫の成長を楽しみにしてもらってありがとうございます😊
今は内診台に上がってのエコーでちょっと恥ずかしいので、すみませんがお腹でやるエコーになったらぜひお義母さんも元気に動く孫の姿を見てやってください😃

みたいなのはどうでしょう?

ミク

うちの義母もついて来たがりでした💧

私は直接言えず、主人からプライベートな部分が多いから動画と写真で我慢して!と言ってもらいました✨

永遠にアデュー🤲

今まだお腹からのエコーじゃないので主人以外は無理なんです(´・・`)お腹からのエコーになったらぜひ😌
ではダメですかね?🤲

あーちゃん

普通にまた言いますね!って言って
腹部エコーになってから言いましょう!

ふうちゃん

まだ内診で見てるので、
腹部エコーになったら声かけますね!でいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

さすがに股エコーを義母にみせる人はいないんじゃないですかね😂

お腹のエコーだと思ってると思いますよ!(笑)
嫌じゃなければ何月からお腹のエコーなので来てくれませんか?とか声かけてみたらどうでしょう?

でも毎回ついてきそうなら健診の日教えませんね💦
ほどほどの義母ならいいと思いますが😂

のりたまこ

私は内心の時でもお腹の上からのエコーでもいやでことわりました💦
だって上からの時でも結構パンツもさげられて不通に下の毛みえますからw
そこは自分の孫だろうが腹を見せてるのは他人の女でだから遠慮してもらいたいです😵
経験してるはずだからw

mxxx

うちの母の時は腹部エコーしか無かったみたいなので内診で見てるって知らないと思います🤣🤣
検診自体にはちょっと来て欲しくないな~…って思われてるのであれば、主人しか入れないので😭🙏🏽とか言ってみるのはどうでしょうか💦