※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

最近離乳食のメニューに悩んでいます。同じ月齢のママさんたちはどんなメニューしてますか?豆腐ハンバーグを食べ過ぎているか心配です。豆腐ハンバーグの大きさはお弁当に入るサイズです。

いつもお世話になっています。
最近9ヶ月の子どもの離乳食のメニューに悩んでいます。
仕事もあるため、休みの日に大量につくり冷凍しています。
最近では、写真のような豆腐ハンバーグや肉じゃが、シチュー、魚や野菜スープなどをストックしていています。
同じ月齢のママさんたちはどんなメニューしてますか?
写メとかあればお願いします´д` ;
健診の時に離乳食の量のプリントもらったのですが、お肉は15グラムとあるのですが、豆腐ハンバーグだと1つとかになるのですが娘は2つぐらいペロリと食べるのですが、食べさせすぎでしょうか?豆腐ハンバーグの大きさは、お弁当に入れるような大きさです。
よろしくお願いします。

コメント

あちゃ子

答えになっていませんが、9ヶ月でそれ食べれるんですか?
同じ月齢なので気になってしまいました(´∀`)
うちの子まだこんな感じなので😅おかずはベビーフードに人参いれたやつです。

• こたこた

こたこた

少し小さくしてあげています‼︎娘はなかなか手で持とうとせず、口をずっと開けてます😅私もメニューとか色々検索しててこんなの食べれるのかな?と思いながら試しに作ってみたら案外たべれました‼︎ベビーフードもよく食べます〜メニュー考えるの大変ですよね´д` ;

• 5月26日

お肉15g足りないですよね…笑

今朝はこれにヨーグルト75gにバナナ小さいの1本入れたやつをペロリと完食しました

きなこごはん80g
豆腐とサツマイモのサラダ40g
鳥ひき肉と野菜の煮物50g
バナナヨーグルト100g

うちもひじき入り豆腐ハンバーグ大好きです♡
2-3個平気で食べます!笑
納豆ごはんや豆乳シチューとかタンパク質大好きです(´・ω・`)

• こたこた

こたこた

ほんとに15グラム全然足りてないです電話倍以上は食べてます😅
    納豆ごはん大好きですよね〜笑
    さつまいものサラダいいですね🤗
    お肉鳥のひき肉以外もう食べてますか?

• 5月26日

退会ユーザー

納豆好きとか日本人なんだな〜って思いますよね(笑)
    お肉は鳥ささみとひき肉、レバーだけです
    レバーはベビーフードにしてます

そろそろ豚とか牛もあげていいのかな?と思うんですが、どっちからあげるか悩んでますヽ(´o`;
    こたこたさんはもう他のお肉あげてますか?

• 5月26日
  • こたこた

こたこた

ほんとですね〜‼︎笑

まだ鳥のひき肉しかあげてないつもりだったのですが、この前ベビーフードをあげた時に牛ひき肉の肉じゃがでした😅
    まだ手作りではあげてないので、少しずつ進めようかな?と考えてます‼️
    離乳食冷凍とかしてますか?

• 5月26日

退会ユーザー

ほぼ全品冷凍です!

離乳食初期の情報っていっぱいあるけど、中期、後期と情報が曖昧になるからよくわからなくて悩みますよね〜
    聞いても個人差多くて参考にしづらいこともあるし

• 5月26日
  • こたこた

こたこた

冷凍ですよね…

ほんとに今の月齢ではみんなそれぞれ違うので悩みます…
    栄養面とかも考えますがなかなかメニューを考えるのも大変ですね😞

• 5月26日