※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が熱38.5℃。機嫌は良いが咳あり。風邪うつった可能性。病院へ行くべきでしょうか?

1歳4ヶ月の娘なのですが、夜中から体が熱いなと思っていて、今朝起きてから熱を計ったら38.5℃ありました。
機嫌はいいのですが、病院に行くべきでしょうか?
さっきも、いないいないばあを見て機嫌が良さそうに見ていました。
たまーに咳をするので風邪だと思います。
私が風邪をひいているので、それがうつってしまったようです。

コメント

かほ

結構高いですね💦
機嫌が良くてご飯も食べるなら私なら冷えピタ貼ったりして様子見でいいかなと思っちゃうのですが…
あまりにも高かったり機嫌悪くなったり心配なようでしたら、解熱剤も貰えると思いますし、病院に行ったらいいと思います✨
子供が熱だと気が気じゃなくて怖いですよね💦

結優

今の時期、コロナもあるので念の為、病院に電話して相談してみられるといいと思いますよ。

コロナ流行ってない時期ならインフルエンザの可能性もあるし、すぐ受診しますが…。

km

解熱剤を持っていて他の症状がなければ様子みますかね😣
お大事にしてください💦

2児mama

解熱剤があれば少し様子見ます🤔
なければ一応行っておきますが、インフルエンザやコロナもあるので一言病院には熱があることは電話しておいた方がいいと思います!

ちか

皆様ありがとうございます!
あれから病院に行き、インフルエンザでした。
ありがとうございます。