※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が粉ミルクしか飲まず、水分補給に困っています。お茶や水を飲まないため、卒乳の兆しがなく、フォロミを頼りにしています。水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の娘、粉ミルクしか飲んでくれません😭
果汁やアクアライトは飲みますがクセになると嫌なので飲ませるとしてもお風呂上がりに時々飲ませるくらいです。

見てる感じだとミルクをなくしても本人は大丈夫そうなのですが水分を取ってくれないためフォロミが手放せません😅
ミルク減らすとお茶や水を飲んでくれるか試してもダメで、便秘でお尻が少し切れているので結局ミルクあげて、という感じで卒乳の兆しがないです😂

最近はご飯時の汁物もあまり飲まなくなってしまって
フォロミの目安量大幅に超えるときもあります・・・

お茶や水など飲まないお子さんお持ちの方水分補給どうされてますか?

コメント

a

1歳は卒乳も考える頃だと思うので心配ですよね。。
麦茶は今までどのように与えてきましたか?
哺乳瓶で人肌に温めてあげても飲みませんか?
ストローマグも使う練習してきましたか??
もししてなければ試してみてください!

• ゆきんこ

ゆきんこ

スプーンだと数口飲んでくれるんですが哺乳瓶、ストローは中身がお茶、水だと分かった瞬間口離しちゃうんです😭
    温度を変えてもダメでした🤦‍♀️

• 3月9日