※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

1日3回ほど、うんちが多い理由について相談があります。毎回は硬めではなく普通なので、食事量が足りないわけではないそうです。なぜこんなに多いのか悩んでいます。

1日3回ほどうんちをします、、
多いですよね😭?
毎回うんちは柔らかい訳でもなく硬め?普通?です

朝起きてうんち、朝ごはん食べてうんち、夜ご飯食べてうんち(またはお風呂出て少し経ったらうんち)

みたいな感じです
ご飯は足りないー!って怒られるくらいなので、多くはないと思います
なんでこんなにうんちが多いんでしょうか😭😭

コメント

うちもそれくらいですよ!
食後にところてん方式で出てきます🤣
食べたら出すみたいな…

あさママ♪

私の子供もそうです😂
毎食後する日もあれば、それプラス朝起きてすぐする日もあります(笑)
友達の子は便秘で薬もらわないとでないらしく、うちの子は快便で良かったなーと思ってます🤣❤️

こなん

3回は多めな気がします…が、小児科の先生いわく個人差がはげしいので便秘じゃなく、下痢でもなければ問題ないそうですよ✨
うちは今1日2回ですが毎回食べたもの全部出してるんじゃないかの量です😭
ちなみに1歳前までは1日5回でてました😅
そのせいか体型はかなりのやせ形です💧

ゆみか

二回か三回くらいですよーうちも(o^^o)
小児科でうんち三回しますって聞いたら、え?普通やん!って言われました(^^)