※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
お仕事

4月から保育園が決まっているが、求職中。コロナの影響で入園が遅れる可能性あり。就業時期が不安。同じ状況の方はどうしているか気になる。

4月から保育園は決まっていますが、求職中です。

遅いかもしれませんが、就活しないと!と思ったのですが
コロナの影響で保育園も入園が延びたり、ずれたりするのかなと思うと、働き始める時期をどうしたらいいのかなーと…
(最初は4月いっぱいは慣らし保育もあるので、5月から働き始めようかなと思っていました)

同じように4月から保育園決まっていて求職中の方はどうしますか?
特に気にせず、求職活動しますか?
皆さんどうしてるのかなーと思いまして!

コメント

deleted user

同じく4月入園です👶
ならし保育が1週間もなくて
そのあとすぐに働きたいので
もう応募したりしてます❤️
決まるまで頑張ろうと思います😭

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうござます( ^ω^ )

    1週間もないんですね💦
    じゃあ遅いですが、私も探さないとですね…💦
    お互い頑張りましょう!!

    ちなみにお子さんと一緒に仕事探しに行ってますか?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、ならし保育
    半月はあると思ってたので
    急いで探してます🙏
    ハロワも一緒に行ってますが
    なかなかゆっくり探せなく
    携帯で探して応募して
    今週こどもと一緒に面接です😢

    • 3月9日
  • ぽん52

    ぽん52

    バタバタですね💦
    やはりゆっくりは探せないですよね…
    マザーズハローワーク?ありますが、家からだと遠いので💦
    私も携帯で探してみます!

    ありがとうござます( ^ω^ )

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面接やはり子供と一緒だと
    断られてしまって振り出しに
    もどってしまいました😰
    お互い頑張りましょう😭❤️

    • 3月9日
ゆー

私も4月入園です。
上の方と同じくならし保育がないので4月からすぐ働けるように今から職安通って企業さんに応募してますよ☺️
でも、中々決まらなくて焦ってます😣

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうござます( ^ω^ )

    そうなんですね!
    遅いですが、私もバタバタと職を探さないとですね💦

    お子さんと一緒に仕事探してますか?

    • 3月9日
deleted user

気にせず就職活動していましたよ🤗🌟

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうござます( ^ω^ )

    そうだったんですね!
    だと、やはり私も仕事探さないとですね!

    お子さんと一緒に仕事探してましたか?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒です😊
    ハロワだとマザーズコーナーがあるのでそこで相談したり、後は求人サイトに登録して探してもらってました☺️

    • 3月9日
  • ぽん52

    ぽん52

    マザーズハローワーク遠くてなかなか行けず💦
    やはり携帯でも探した方が良さそうですね!

    ありがとうござます( ^ω^ )

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハロワ遠いんですね😢たまにいい求人もあるので、機会があれば行ってみて下さい😭
    どこにも行けないならやはり携帯ですね🤗
    お互いいい職場に巡り会えるように頑張りましょう❤

    • 3月9日
ねんど

私も同じく求職中で4月から保育園ですが、コロナが怖くてまだ今は求職活動できていません💦子どもを連れてハローワークに行くのも怖いのでネットで求人を見ているくらいです😣
私も皆さんどうしてるのか気になっていました!
保育園がもし休園になったらとか考えて不安です💦

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうござます( ^ω^ )

    同じですね!
    そうなんですよ💦
    コロナで保育園が休園なったら仕事も始められないし…と思ってしまって💦
    でも仕事も探さないとにので…

    ネットで探しつつ、あとは親に預けてハローワークかなぁとか思ったりです!💦

    • 3月9日