※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
産婦人科・小児科

7歳の娘の花粉症の可能性が気になり、小児科でアレルギー検査をしてもらえるかと検査方法を知りたいです。

アレルギー検査についてです。🙇🏻‍♀️7歳の娘がくしゃみをずっとしているので花粉症かもしれなくて、小児科でしてくれますか?また検査方法をご存じでしたら教えて下さい!

コメント

みぃ

血液検査ですね!
小児科は病院によってになると思います!

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます😊血液検査っていうのは普通に採血みたいな感じでされるんでしょうか?
    連絡して聞いた方がよろしいですね!

• 3月9日
m*mama

血液検査は採血です😊
小児科又は耳鼻科でも可能ですよ!

採血をすごく嫌がる子でしたら
耳鼻科だと指先にチクッと針をさしてする簡易の検査もしてくれるところあります🥺ただ簡易なので100%正確とは言えないですが…💦

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます♡
    めちゃくちゃ痛がりで泣くのでチクっとさす方が良くて、皮膚科はそういう感じなんですかね?下の子が皮膚科に通ってるのでその時にでもと思ってるんですが🤔でもチクッとするよりは採血の方が正確なんですね!!

• 3月9日
  • m*mama

m*mama

皮膚科はやっているのかどうか分からないですが💦
    私は耳鼻科ではよく見ます!
    私は耳鼻科で働いてる時
    採血も指先の簡易も両方やりました😊どっちも当たっていましたが正確な数値?とかは採血しか出ないのでその方が正確ですよー!

• 3月9日
  • ゆ。

ゆ。

ありがとうございます😊
    そうなんですね👍🏻👍🏻今日小児科で診てもらったら、少し喉が赤いみたいで風邪かもしれんなぁと言われました💦が親としてはもっと前から症状があったので花粉症だと思ってるんですが、皮膚科にまた電話してもらって聞こうと思います☺️

• 3月9日
みっー

皮膚科でも小児科でもやってもらったことあります!
小児科は一応アレルギー科ってついているとこです!