※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

手術前にグミを食べてしまいましたが、手術が延期になるか心配ですか?

分かる方至急ご回答ください💦
今日、日帰り手術があるので夜中の24時から絶食だったのにさっきゴミ捨てに行って帰ってきた瞬間にパンっと忘れてしまいテーブルの上にあったグミを一粒食べてしまいました!🤣
これは手術延期なんですかね😩

コメント

ぽんちゃん

なんの手術かはわかりませんが一粒ぐらいなら大丈夫だとおもいます、同じことしたことあります(笑)

手術によるとおもうので確認するのが一番ですが💦

• 310

310

ありがとうございます🙇‍♀️
    食べた時気づかなくてえ?なんか口の中がレモンの味…?え?私食べた?ってなりました笑笑

とりあえず申告すれば大丈夫ですかね😂
    あぁ、恥ずかしい笑笑

• 3月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかりますわかります(笑)
    無意識なんですよね(笑)

絶飲食は、手術中に履いたりするのを防止するためらしいなのでグミ一つでは大丈夫だとおもいます😁

• 3月9日
ヘリポクター

手術次第でしょうか。
例えばですけど、帝王切開の前も絶飲食ですが、万が一嘔吐したときに詰まらせないためと聞きました。緊急で帝王切開する場合はみなさん普通に食事もしてただろうと思います。
もし、胃や内臓の手術とかだとまた違うかもしれませんので、きちんと報告したらいいと思います。

• 310

310

わざわざ父と母に来てもらうので、できなかったら本当に申し訳なくて!
    申告すれば大丈夫ならいいんですけど…😂
    早急なご回答ありがとうございます!

• 3月9日