※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
産婦人科・小児科

ピルを飲み始めてから性行為で膣の入口が痛く、痒くなることがあります。婦人科で相談するべきですか?ピルの影響か、炎症か分からないため悩んでいます。

去年の12月からピルを飲み始めてから、性行為の時毎回膣の入口が擦れて痛く、終わったあともしばらく痛いです😥
あと、ピルを飲み始めたと同時に生理中から膣の入口が痛痒くなってしまい、婦人科を受診し少し赤くなっているとのことで塗り薬を処方され塗ったら治りましたが、やっぱり性行為をするとすぐ擦れて痛くなってしまいます💦
性行為以外の時は痛くないですが、以前と比べると少し痒い時がある気がします。
ピルが合わないからなのか、慢性的に膣の入口が炎症してしまっているのかどちらなのか分からないので、婦人科で相談した方がいいでしょうか?
ピルが合わなくて性交痛起こした事ある方もいらっしゃったらお話聞かせてください💦
ちなみにピルを飲み始める前は、性行為で痛くなったことはほぼありませんでした😖

コメント

ままり

排卵障害があり今までピルを何種類も飲んでましたがそのような症状が出たことはなかったですね!
痒みもあるとのことなのでカンジダとかですかね??
カンジダなら炎症が起きて痛いってこともあるかと思います🤔
婦人科受診すると調べてもらえると思いますよ(^^)

• 千

回答ありがとうございます!
    ピルでこの症状が出ることはないんんですね💦
    そろそろピル貰いに行くので、その時見てもらおうと思います!

• 3月11日