※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

涙が止まりません。35歳になって妊娠が分かり結婚しました。それまで仕…

涙が止まりません。
35歳になって妊娠が分かり結婚しました。
それまで仕事が続いた事がなかったダメ人間でした。
妊婦が分かってからも飲食店でのバイトはしているのですが、コロナの影響でバイトもお休みになる事が多く収入がほぼないです。
他の仕事をさがしても妊婦という事で遣ってくれるくれるところはありません。
旦那の収入だけでは生活できないです。
生活用品もまだ揃っていなくって、実家と旦那の家を行ったり来たりしていました。
実家でもお世話になっているので、実家の掃除や洗濯、旦那の分も含めた晩御飯をつくり、旦那の家へ晩御飯を持ってきて泊まり、起きたら実家へ帰るというスタイルでした。
昨夜、旦那にお金を使いすぎな事、早く引っ越してくる事、働く気はあるのか、俺ばかり働けと言われて責められていると言われました。
生活費は2万で、食費、病院代、下着の買替え、につかいました。
引越しはガス台、オーブン、炊飯器、調理器具等が揃ってからのほうが良いとのと、5月頃に今の旦那の家からの引越しもあるのでまだしていませんでしたが、早くと言うので今日荷物を運びます。
何もしてないんだからできるでしょ。と。
何もかも考えが甘い旦那と思っていましたが、逆にそんなに甘くない、妊娠は病気じゃない、そんな当たり前の事を言ってきます。
何もしていないわけではないですし、働きたいと思っています。
イライラと悲しさ、不安で眠れず。
まとまらない文で愚痴ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人様 ご年齢はいくつですか?
妊娠が分かるまで奥様もアルバイトを転々として生活していたということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は43歳です。
    私は30歳まで仕事を続けて、以降はアルバイトをして生活しています。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    正直の感想を言わせて頂きますと
    自業自得だと思います。

性行為する時点で、もしもに備えはしなかったのか?
    そういう事をする相手なのか
    諸々考えられたはずです。
    命が宿れば今後今よりもお金が必要になることもわかっていたことだと思います。

ご主人の発言にも問題ありありですが、お互いの責任だと思います。
    この人が無理なら早めに別れを選べば良かったことだとおもいます。

後悔しても今は命が宿っています。
    小さな小さな大切な命。
    大切に守ってほしいです😀

今は未知の新型コロナ
    騒がれてますから
    今できる対策して予防して
    今を乗り切りましょう。

期間を決めて親御さんのもとへおいてもらうのも最終手段。

• 3月9日
こた🌈🌞

すみません同年代ですが…
正直自業自得かな😓と思いました。

旦那さん、結婚する前からそんな感じなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自業自得です。
    旦那は結婚する前からかわりません。
    それを分かっての結婚ですので、これも自業自得です。

• 3月9日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

旦那さんの性格をわかった上で結婚したなら、もう前を向く・子供のために強くなるしかないと思います。

出産が終わるまで実家には置いてもらえませんか?

私は結婚後旦那と同居する前に妊娠がわかり、そのまま産後2ヶ月まで元々住んでいた実家で暮らしていました。
    旦那が3交代で家にいない事が多いので一緒に暮らして不在時に何かあったら困る…という事で実家暮らしを了承してくれましたし、両親も妊娠中の引っ越しは大変だから…と快く置いてくれました。おかげで貯金もできました。

自分と赤ちゃんの為に何が最善の方法なのか、妊娠中の体調の変化も含め旦那さんときちんと話し合われた方がいいと思います。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    決めたからには今出来ることをやるしかないですよね。
    喧嘩になってしまったので、メンタル整えてからもう一度旦那と話し、笑って過ごせるようにしたいと思います。

• 3月9日

旦那さんの理解がないと辛いですね。こればかりは仕方ないですよね。コロナの影響でアウトドア系の仕事は支障出てるとニュース見ていて可哀想だなと思っています。

妊婦に対して働けと強調するのは
どうかな?と思います。
19週なんてまだなにあるか分かんないし...
何かあってからでは旦那さんせきにんとってくれるのかって話ですよね...
旦那さんの言い方、なんか道楽してると捉えてしまいました。妊娠は病気じゃない、そうやって言う人いますよね。私も妊娠悪阻で辛い時に、その当時働いていたところからその言葉を言われ、しかも保育士だったので悔しい思いしなら働きました。

結局、妊娠悪阻が悪化し入院し
職場から理解がなく辞めさせられました。本当に妊娠は人それぞれ何らかの症状が出るものですよね。

実家からお世話になれる環境なら、
実家から旦那さんに何かワンクッション置いてもらうこと出来ませんか?大切な赤ちゃん守るためです。
実家に帰ることは可能ですか?

ちなみに、仕事の件に関しては
私は悪阻が落ち着いたあたりから
クラウドワークスというサイトで
在宅ワークを探して、いま現在
発送業務とテレアポ、リサーチの仕事しています。
正直、外部では妊婦は雇わないと思います。リスクがありますから。
ですが、クラウドワークスでは
妊婦でも出来る仕事がたくさん
掲載されていて探しやすいですよ🙂

私はクラウドワークスのお陰で
在宅ワークが見つかり少しは収入に対しての不安がなくなってきました。
在宅ワークだと自分の体調に合わせてできるのでオススメです♡♡
今は大切な赤ちゃん守ってください!あくまでも在宅ワークは気休め程度に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんだか少し楽になりました。
    そして、在宅ワークの情報ありがとうございます。
    パソコンやWiFiがないと厳しいでしょうか?

• 3月9日

退会ユーザー

私はパソコン壊れているので、iPhoneでも可能な仕事を探しましたよ!iPhoneのみでもできる仕事は
    パソコンがないとできない仕事よりは少ないけど、あります🙂
    発送業務の仕事は、私はクライアントにパソコンが壊れているからiPhoneでしか現在はできないと話したら大丈夫だという事だったのでしています!
    発送業務の仕事はコロナの影響でまだ始まってないので早く始まって欲しい感じです。
    私はソフバンのお家WiFiがあります。電源に差し込んで置くタイプです。
    まだ、居酒屋の仕事辞めてないならその仕事は辞めない方がいいと思います。在宅ワークはあくまでも空いてる時間にするものとして探してみたらどうですか??
    あと、旦那さんだけの収入では生活できないと言う事ですが、それは妊娠前からわかっていたことですか?

私は、結婚して間もない頃に万が一妊娠中になにかあって働けくなった時は大丈夫なの?と旦那と話し合い、旦那の収入が田舎の県では高い方なので...
    旦那の自営業の手伝いしてくれたらいいと言うことだったので、妊活しました。妊娠悪阻で仕事辞めてからは旦那の収入で主に生活しています。
    しかし、私の性格上、人任せにするのが嫌で在宅ワーク始めました。
    自営業の手伝いしながらです。

もう考えていても仕方ない事だと思うので、実家に頼れるなら頼る、援助してもらう、自分に出来ることを探すしかないと思います。
    妊娠中は、ホルモンの関係で涙脆くなるしいろいろ考えてしまうのはわかります。私もそうでしたから。
    しかし、現状が変わらないなら
    何か出来ることを考えて行動出来ないかと模索したら、気持ちが楽になり在宅ワークという形で働かせてもらい助かっています。

• 3月9日
しんママ

うーん、生活できないのも問題ですが、今はコロナ問題もありますし、妊婦さんを働きに行かそうとするのはどうかと思います。
旦那さんはそのリスクについては全く気にしていないのでしょうか?

妊婦さんは引越し準備しない方がいいという方も中にはいます。
引越しはそのくらいストレスがかかるし、なにより荷物運びが多いので身体にも負担がかかります。
荷造りならまだしも荷物運びをさせるのも妊婦をなんだと思ってるのかと思います。

生活難なのはわかりますが、頼れる実家があるうちは出産まで休ませてもらうことはできないのですか?

ご両親もバイトや荷運びを今の時期やると知ったら心配されるのでは??

macchi♡

旦那さんもお若いのですか?
私の友達が妊娠中にセブンでバイトしてたので、お店によるとは思いますが絶対働けないことはないと思います。

正直35歳で職歴があまりないことにも驚きですが、妊娠中は体や心の変化もあるので大変ですよね。ナイーブになって泣きたくなったり。

時期が時期なので飲食店でお仕事がお休みになるのはしょうがないことだと思います。ですがとりあえず今はそのお仕事辞めちゃうとまた働き口を探さないといけなくなるので、今は辞めない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は43歳です。
    コンビニもスーパーも仕事問わず今からの就活は厳しいです。

職歴は30歳以降はバイトです。
    今のバイトを辞めると本当に働くところがなくなり辞められないです。
    この状況でも雇ってくれるオーナーに感謝です。

• 3月9日
N ◟̆◞̆♡

旦那さんの心ない言葉お辛いですよね💦
妊娠は病気じゃないなんてそんな言葉こっちは命かけて出産をするのになんて言葉かけてくれてるんだって思います😥

旦那さんは、フリーターではなく働いていらっしゃるんですか?
ご実家に頼れる環境があるのなら一度ご実家で同居も考えた方がいいのではと思います。
言い方悪いですが、家賃分は浮きますからね!

生活費2万円、それを、食費、病院代などで使って使いすぎと言われるのは、奥様と同年代の旦那さんならもっと頑張ってもらわないとと私は思います💦

父親になるという自覚を持って、旦那さんにも頑張ってもらえればと思うんですけど…
なかなかうまくいかないですよね😥

分かってもらえるまで根気よく向き合っていきましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに病気ではないですし、環境なのか、お腹の赤ちゃんも気をつかっているのか、悪阻などの症状が全くなく元気に育ってくれています。

旦那は看護師です。
    が、奨学金や今までの借金があり旦那の給料は支払いでなくなります。
    これを分かっていれば避妊してたのですが、何も分からず妊娠したら結婚しようというお互いの甘い考え…

旦那の実家に引っ越そうとずっと言っていて、やっと昨夜納得してくれました。

男性なので自覚がないのは仕方ないけれど、心ない言葉は傷ついてしまいます。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

すみませんがいい歳した大人なんだから考えてからの行動をした方が良かったのでは・・・と正直思いましたね。
その歳まで独身生活してたなら貯金があって当然だ!と思うし、まずそーなるなら考えての性行為をするべきでしたよね?
今なら泣いても 変わりませんよ!!!

そー何も考えていないと男だから そーやって色々毒を吐かれてもとも思いますし。
自業自得ですかね!!!

22歳で結婚しました。
それなりに色々考え順序を踏んで来ましたよ!!!

なるよーにやるしかないですよね!!!