※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

専業主婦の方、月に自分に遣うお金はいくらぐらいですか?うちは旦那が管…

専業主婦の方、月に自分に遣うお金はいくらぐらいですか?うちは旦那が管理をしていてお小遣いではなくほしいときにもらうって感じですが、主に
・美容院2ヶ月に1回6000円
・マツエク月1で5000円
・リンパマッサージ月1で6000円
・友達とランチ月4ぐらいで6000円
だいたい決まった額はこれぐらいでプラスたまに服を買ったり美容室のシャンプーリンストリートメントで出費もあります。妊娠前はランチではなく飲みに行くことが月に3.4回あったのでそのときは1回に1万円程使っていました。その頃に比べるとかなり減りましたが、一般的な価値観としてはまぁ普通の使い方ではありますでしょうか?あまりにもずれてる!という意見があれば自分で気づいていないので改めなくては。と思います!

コメント

そよかか

ご主人さんの収入によると思いますが、うちがもし同じ使い方したら破産しそうです😂💦
私は使えてもトータル1万で、それ以上使っちゃうと使いすぎた…と冷や汗です😅

大きいお子さんもいてお友達ママさんも多いかと思いますので、ランチはかかっても仕方ないかと思います💡
ただ、美容院2ヶ月1回は髪型や髪色キープされてるのかなってイメージなので、そこを3ヶ月1回とかにしたら別のところに回せるんじゃないかなって感じもしました😙

deleted user

私はリンパマッサージには行ってないですけど、お金の使い方はほとんど同じです😂!
旦那さんが許してくれていて、家の貯蓄も十分にできているのなら問題無いと思います✨

3児mama

うちは1万までですかね(><)
そんなに使わない月は来月に繰り越したり!
妊娠中はお金かからないから今は赤ちゃんのものに回してます!笑

カバゴン☆

月に自分に使うお金は

多くてスイーツ代月3000円

くらいです😅

美容院は半年〜1年に1回カット4000円

以上です。

私はあまり自分に使わないのであまり参考にならないと思いますが、月1リンパマッサージ、ランチ月4はおぉ〜✨✨

と思います✨

貯蓄が思う額出来ていて、旦那さんも納得してるなら全然いいと思います😆

ママり

皆さんご意見ありがとうございます🎵
各家庭で違うのは当たり前のことですが、あまりにもおかしいとかそういう感じではなかったので安心しました😊
旦那は納得というかそれで私が楽しくいられるなら、我慢してストレスためられるようりいいって考えですね💧これからもお金を大事にして家事育児頑張ります❗