※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

娘の咳が続いています。小児科と耳鼻科を受診しましたが、症状が改善せず。次はどちらの科が適しているか悩んでいます。

娘の咳が止まりません。
3週間前に発熱と鼻水咳で小児科を受診。
1週間後発熱無しの鼻水咳のみだったので耳鼻科を受診。
その1週間後鼻水咳が全然良くならないので再度耳鼻科受診。
1週間後鼻水は減ったものの咳がむしろ増えている(今ここです)
薬が切れるため明日再度病院に行く予定ですが、ずっと耳鼻科で良いのでしょうか??
小児科に変えた方がいいのでしょうか?
病院をコロコロ変えるのは良いのか悪いのかわからず、、

コメント

なっち

わたし行ってる小児科をかえましたよ!
咳発熱鼻水があったので
予報接種をしている病院に行ったら大きい病院いった方がいいかもね~(笑)みたいなことを言われて大学病院に行き入院してただのかせですねと退院させられてちがう小児科行こうと思って行ったら咳を聞いただけでこれ百日咳だよと先生に言われました。
三ヶ月か四ヶ月の時だったので本当にかわいそうなことをしてしまったと後悔しました😭
そこからかかりつけ医も予防接種もそちらの病院でしてもらってます!
行く病院を変えることもいいときもあると思います😄

• なっち

なっち

退院してからも咳がひどかったので行ったという形です!

• 3月9日
  • ゆり

ゆり

そうだったんですね😭
    今回は一度元の小児科に戻して様子見てみます!
    それでも良くならなかったら転院考えます😣

• 3月9日