※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
ココロ・悩み

子供が盲腸で入院中。夜中の看護師の巡回でいびきを気にして眠れない。起きている時の対応が分からず困っている。付き添い入院経験者のアドバイスを求めています。

子供が盲腸になり付き添い入院中です。看護師さんが夜中定期的に巡回してくれますがその際、自分のいびきを聞かれたくなくて中々眠りにつけません。。また起きてる時に巡回に来たらどのような対応や反応をすればいいのか分からず困っています。。状態を起こすか、寝たふりするか、どうしたらいいんでしょう😂😂付き添い入院したことある方どうしていますか??😂😂

コメント

私も最初気にして寝れませんでした。
入院が長かったので
だんだん気にならなくなりました!
最初のころは部屋に来たら寝たフリしてました!

• マッチョ

マッチョ

やっぱり寝たフリですよね😂
    朝までぐっすり寝れたらいいんですけどね😅

• 3月9日
ていと☆

付き添い入院お疲れ様です。

個室ですか?
私は大部屋でしたが隣の方のいびきが聞こえたりしてたし全然気にせず寝てました。
巡回のとき自分が起きてたら子供の病状のこととか先生に聞きづらいことを聞いたりしてたので看護師さんと仲良くなれましたし子供の病気についての不安要素がなくなったので安心して入院生活送れました。
入院生活無事に終わりますように🍀

• マッチョ

マッチョ

個室に入院中です!
    看護師さんたちが忙しそうなので
    中々話しかけることもできず
    悩んでいました...。
    「入院生活お疲れ様」の言葉にウルッと来てしまいました😭最後まで子供と闘病生活頑張りたいと思います。お気遣いの言葉ありがとうございました!

• 3月9日
  • ていと☆

ていと☆

話しかけても良いと思いますよ!
    うちは退院後も経過観察が必要な病気だったので毎日様子をノートに書いてました。
    検査結果とかとお医者さんは何度も説明してるから慣れた口調で話すけどこちらからしたら初めてなわけで説明聞いた後にあれ?それでどういうこと??と思うこととか看護師さんに聞いてました😁
    退院までに帰宅してからのこととかイメージしてささいなことでも聞いておくと良いと思います☺️

• 3月9日
  • マッチョ

マッチョ

不安なことだらけなので聞いてみたいと思います!😋

• 3月9日
  • ていと☆

ていと☆

私は旦那とも情報を共有して旦那が聞いておいてということもリストアップして聞いてました。
    担当医からも他の方以上に旦那が子供の病気について情報を得てから質問しまくってたのですごく熱心なご主人ですねと言われてしまったくらいです😅
    退院後温泉旅行に行っても大丈夫か?とか本当ささいなことでも聞いてました。
    自分の子供を守れるのは親なので医師や看護師にどう思われようと関係ないくらいの気持ちでいって良いと思います 笑
    心労もあると思うのでごりたんさんもご自愛下さい😊✨

• 3月9日
  • マッチョ

マッチョ

旦那さんすごい熱心ですね!
    羨ましいくらいです!
    ありがとうございました😊

• 3月9日