※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

忙しくてストレスが溜まり、子供たちにイライラしてしまう母親です。自分に余裕がないのか悩んでいます。旦那とのサポート不足もあり、疲れています。

常に寛容な母でいたい、、、

泣いても怒鳴って怒ってしまい

感情的になってしまうのは

自分の心に余裕がないからでしょうか

仕事もなかなか詰まっていて

仕事終わりから寝かせるまで基本ワンオペで

ストレスはあります

忙しい時間に旦那がいれば

遊び相手、話し相手になってもらったり

または私がなることも可能だけど

正直そんな余裕はなく

下の子が危なっかしいことばかりするので

そちらにも気を取られるし

上の子にはたくさん我慢させてるのに

さらに叱ってしまいます

疲れましたー

コメント

たーのー

フルタイムで仕事してるとき、まさにそうでした。
そして2ままさんのお子さんと当時の我が子の年齢ほぼ一緒でした。

申し訳ない、ごめんねと思いつつも危ないものだけ避けて、トイレに閉じこもってました。