※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理不順や生理痛で悩み、妊活中に不正出血や無排卵があります。友達に相談し、前向きになりつつあります。

高校生のときから生理不順、生理痛がきついなどたくさん振り回されて来ました。20歳のときも半年くらい無排卵と言われたり不正出血やら生理不順に悩まされていました。何回か排卵をおこす注射や生理がくる薬を飲んだことがあります。だから子供を授かるのが難しいかもと若い時から言われてました。
今でもたまに不正出血、無排卵があります。今は結婚もして赤ちゃんが欲しい毎日です。妊活はじめてまた不正出血、無排卵でした。ご飯食べれないくらいショックでした。またかよと。。
そんな気持ちになってしまいました。
正常でいられなくて友達に相談したら、、私は6年くらい2人目を授かれなかった。生理がきて何回もショックうけたと言われました。
友達も辛かったと思います。。今は自分のことでいっぱいなのか私は基本の生理や排卵がちゃんとなってないからできるのかわからないという気持ちです。でも日にちがたち少し前向きになりつつあります。自分と友達は違いますし妊活がうまくいかない方もたくさんいますよね。
なんか話したかっただけです。
長々と失礼いたしました。

コメント

nana

私も無排卵でした(。ー人ー。)
他人は他人👏🏽妊活は自分とパートナーの問題です他人と比べても終わりは見えません😂😂

逆に言えば無排卵ってわかってるなら治療法は有るし可能性は高いですよ!!

たが姫

はじめまして!
少し経験談を…
前向きになってくれればと思います。

私は高校まで生理がなく
婦人科で薬をもらって飲み
薬でこさせました。
それでもしばらくは薬飲まないと
いけなく、副作用の吐き気が嫌でした…それでも周期は今でもバラバラで、20代の時は3ヶ月来ないのはザラでした。
なので、不正出血もあったと今では思います。調べてはないですが
すごく出血が少ない時もあったので無排卵もあったと思います。
心では妊娠しにくいんだろうなと
思って怖くて病院には行きませんでした。
でも、35歳で結婚してなんとハネムーンベビーが来てくれました!!
自分でもびっくり‼️こんなに早く出来るとは思ってもみなくて
絶対不妊治療しないといけないと思ってたので。
高齢出産でしたが無事出産出来ました!
今は39歳で2人目妊娠中です。
2人目は1年妊活でできなかったので
(やはり不順でタイミングとるのが難しく)先月から病院でHCG排卵誘発剤打ってから直ぐに妊娠出来ました。
その人その人で色々子宮の状態があるので、やはり婦人科で1つ1つクリアして行きながらだと思いますが
今の医療は凄いです!
前向きに信じて行きましょぉ💪✨
ハネムーンもすごく楽しくてリラックスしてたのもあったと思ってます😊