※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子には90サイズのロンパースが必要です。売っている店を教えてください。

お店知ってる方、良かったら教えて下さいm(_ _)m

あと10日で6ヶ月になる男の子を育てています。
今ロンパースを着せてますが、
80でもパンパンになってきました…。
90のロンパースを探しているんですが
あまり売っていなくて。
売っているところを知っている方、
よかったら教えて下さいm(_ _)m

ちなみに…
西松屋と赤ちゃんデパート水谷は
先日探しに行きました。

まだ寝返りはしなくて、
セパレートも見ましたが、
ウエストがきつそうで今着れるサイズは
見つけれませんでした💦

コメント

れけもこ

UNIQLOどうですか??
下の子いまだにパジャマでロンパース着せてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    UNIQLOサイト見てみます。ありがとうございます😊

• 3月8日
ゆう

ユニクロは90センチまでありますし、アカチャンホンポも95センチまで売ってます。おそらく、バースディもあると思います。
あとZARAベビーは92センチで一番大きいと思います。H&Mは98くらいまであるかと思います。ZARAベビー、H&Mはネットで買えます!H&Mはまとめて売ってます(^-^)ただ、どちらも肩のところが少し落ちやすいかなぁといった印象です。ロンパースのボタンは一番、ユニクロが止めやすいかなぁ、と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々教えて頂きありがとうございます!
    全部見てみます😊

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

ぜひ(*^^*)他にもなにかお力になれそうなことがありましたら聞いてください(*^O^*)たぶん、まだ90大きいかもしれません。80センチでも、横幅が少し大きめですとベビーギャップ(上↑に記入するのを忘れてました💦)かH&M、西松屋かなぁ、と思います!(^-^)ユニクロはすこし細身かなぁと思います。ベビーギャップにロンパースでも、Tシャツロンパースみたいなのがあり、これからの季節だとそちらも大きめですよ(*^^*)試しに、メルカリなどで古着を買ってみてからでもいいと思います(*^O^*)80センチまでならきれいなものがたくさんあります(*^^*)

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなってごめんなさい🙏
    追加で情報ありがとうございます✨✨
    昨日、アウトレット行ったのでgap覗いたら
    ちょうどいいサイズありました😊
    しかも可愛くて♥
    H&MやZARAベビーも見に行ってみます〜
    本当にありがとうございました😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お言葉に甘えてもう一つ質問させてください…m(_ _)m
    セパレートの服はいつ頃から着せられましたか…?
    最近、セパレートも探しているのですがパンツのサイズがどれもうちの子にはキツそうで…💦
    もう少し動くようになってスリムになってからかな、、と思っているのですが
    皆さんはどうされているのか気になりまして。。
    よろしければ教えて下さいm(_ _)m

• 3月10日
  • ゆう

ゆう

セパレートの服は一人目の男の子のときは4ヶ月くらいからたまに着せてましたが、おデブで体型良くは見えずに、オーバーオールにしたり、分かれてるようにみえるカバーオールにしたりも多く、ちゃんと、セパレートにしたのは一歳くらいからでした。(あまりお出かけなどもしなかったので)

下の子は女の子ですがもう、首座る4ヶ月70センチくらいから完全にセパレートです。ロンパースのボタンが、煩わしいのと、外出が多いので、、また、女の子は種類が豊富で柔らか目なズボンが多いです。
    今の月齢ですと、もしセパレートがいいなら、男の子はユニクロのレギンス等をはかせるのがらくだと思いますよ!(^-^)また、心配性ママさんがおっしゃるように歩くとかなり体型がスリムになります(*^^*)もし、保育園などにいくわけでなければ、服はあまり数は要らないかもしれませんね(^-^)歩いてからはお外用などもいっぱい買うことになりますから(^-^)男の子はかなり汚れるので、うちは中古みたりします(*^^*)
    上の子は西松屋のカバーオールを良く着せてましたし、夏はロンパース1枚(プラスユニクロレギンスとか)でうちの中にいました( ´∀`)

子育て支援センターにいくと5ヶ月くらいの男の子はまだ、カバーオール着てるお子さんが多いような気がします(^-^)お洋服悩みますよね、女の子はいっぱいあるからなお、別の意味で悩みます笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨✨
    無理にセパレートにしなくてもいいんだと思えました😊
    女の子のお洋服いいですね〜!!
    色々ありがとうございました🍀

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

いえいえ(^-^)解決できたらいいです( ´∀`)
    こちらこそお話できて良かったです(*^O^*)
    ありがとうございました(*^O^*)

• 3月12日

ユニクロはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    コロナ収まったら
    お店にも見に行こうと思います🍀

• 3月9日