※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
サプリ・健康

1歳半でも花粉症ってなりますか🌲?去年皮膚科の先生からは、赤ちゃんはな…

1歳半でも花粉症ってなりますか🌲??
去年皮膚科の先生からは、赤ちゃんはならないよ〜って言われたんですが、1歳半でもまだならないものなのでしょうか🤔?

息子がここ数日、透明な鼻水とくしゃみをするので風邪かな?と思っていたのですが、笑っているのに涙が出てきたりしていて花粉症かな?と思っています。

また、もし病院行くとしたら皮膚科でも大丈夫なのでしょうか🥺?
本当は耳鼻科や小児科に行きたいですが、時期が時期なので、なるべく避けたいと思っています😢😢

コメント

SUN&MOON

友達の息子くんは2歳で症状出てて、3歳で検査したら花粉症引っかかったみたいですよ💦

  • くろば

    くろば

    早くても3歳くらいからなんですかね🥺🥺

    • 3月9日
ちゃん

皮膚科は違う気がします🤔
検査希望でしたらやはり小児科の方がいいと思います!うちの子も鼻水、咳とかすごいので検査したらハウスダストとかダニに反応がありました!その時耳鼻科では小さい子は採血が難しいと言われ、小児科に行きました!小児科は子供専門なので採血などしっかりできるのでやはり小児科か、耳鼻科なら行く前に電話して聞いてみた方がいいかとおもいます😊

mama♡

先週鼻水、目がうるうるしてたので耳鼻科に連れていきました!
逆に耳鼻科なので風邪ひいてる人いませんでしたよ。
花粉ですか?って聞いたところ
1歳で花粉だと相当早いみたいです。
鼻水の検査結果がまだ出てないのでなんとも言えないですが、、
水薬?貰って飲んでたらまだましになってきました!

ki⭐️

行くとしたら耳鼻科をオススメします。鼻水の量が多かったり、色がつき始めると中耳炎になります💦
下の子は4ヶ月ぐらいから、アレルギー性鼻炎と言われました😱