※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が10時間寝ていることに不安があります。お風呂のタイミングも悩んでいます。朝に入れた方がいいでしょうか?それとも早めに入れた方がいいでしょうか?

お世話になります!2ヶ月の息子を育ててます(*^^*)だいぶ大きく産まれたためミルクを200飲んでいます。
ココ最近12時から、朝の9時まで寝てくれます(笑)とてもありがたいし正直とても楽です(笑)
ですが寝すぎて怖いんです(;_;)12時に寝ても5時6時には起きてきました😔10時間寝る息子は大丈夫なのでしょうか(><)?

あとお風呂なんですが、夜の10時くらいに寝て12時1時には起きるだろうと思ってたら起きなくてそのままお風呂に入れることができず…その場合朝に入れるべきですか?それか夜の10時より早めにお風呂に入れたらいいのでしょうか?😂起こすのも可哀想で…

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

みほぺこ

10時より早く入れたほうがいいと思います!
あまり遅くに入れると寝ぐずりすると
先輩ママに言われました(^^)

• sa

sa

コメント数ありがとうございます!
    やっぱり10時は遅いんですね😂
    家事とかしてたらあっとゆうまにミルクで
    飲ましたら寝ちゃった😱…てことがよくあってお風呂がだいぶ遅れてしまうことが度々で💧
    家事の最中でもお風呂入れようと思います(´・ω・`)

• 5月26日
ママリさん

うちの子も10時間とまではいきませんが、日にもよりますが7時間〜8時間寝てますよ☺️☆ 一度朝方起きますがその後も3時間ほどぐっすりです! とても助かってます♡

お風呂は22時前に入れちゃった方が良いと思います!あまり遅いと目が覚めちゃって寝れなくなったりするかもですよ(´・_・`)

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    ほんとですかー😭!それなら安心です☆
    赤ちゃんってもっと夜泣き大変そうなイメージだったので2ヶ月でこんだけぐっすり寝るとかえって恐ろしくて(;_;)(笑)よく寝てくれる子だったんですね💓

あんまり遅い時間に入れるのもだめですよね😅もう少し早めにいれます(*^^*)

• 5月26日
❀レモグラ❀

夜10時頃にお風呂入れています。
お風呂→ミルク→就寝の順ですがちゃんと朝まで寝てるし、ぐずることないです。
助産師さんに朝なら朝に夜なら夜にお風呂と決める事と言われましたよ。