※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて騒がしくなり、日中も泣きやすくなったことについて成長や自己主張の可能性を考えています。

生後7ヶ月、夜の睡眠について。
産まれてからよく寝る子で、7ヶ月入る前までは23時の授乳を最後に朝の6時頃まで起きることはありませんでした。
しかし7ヶ月入ってからほぼ毎日3時、4時に起きてゴソゴソしてます‥
私達夫婦のベッドの横にベビー ベッドをくっつけてる感じなのですが、大人のベッドにコロコロきて髪の毛をひっぱったり、顔をさわさわしたり、あー、うーとお話してたり。
1時間から2時間はそんな感じであやしながらおむつ変えたりなんやかんやして、うとうてしてはまた起きるって感じです。
泣かないだけ全然良いのですが、急に変わって驚いてます😅

元々泣くことも少なかったですが、6ヶ月半ばくらいから、急に自己主張?なのか日中すごく泣くようになりました。
お腹が空いてギャン泣きの時はミルクが見えると鼻水、涙を垂らしながら高速ずり這いで迫ってきます笑

今までと別人みたいでびっくりしてます。
だんだん自我というか主張ができるようになった成長かな?と思ってますが、そんなもんでしょうか?

コメント

みさき

そんなもんです!成長してるんだと思います!

• おまるん

おまるん

寝不足ですが成長だと思ってがんばります^^
    ありがとうございました😊

• 3月8日
り!

睡眠後退ってやつですかね🤔
突然変わりますよね…!あれほんとなんなんでしょう?前触れとか教えてほしいぐらいです😂
はなさんがしんどく無い程度に付き合ってあげてください!!

• おまるん

おまるん

睡眠後退調べました!
    初めて知りました😲
    昨日までぐっすりだったのにどうして?!笑笑と驚きました‥笑

夜泣きがない分楽だと思うのでがんばります^^
    ありがとうございました😊

• 3月8日