※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

手づかみのおにぎり(画像参照)について🍙焼き海苔でご飯を上下挟んでキッ…

手づかみのおにぎり(画像参照)について🍙

焼き海苔でご飯を上下挟んでキッチンバサミで小さく四角く切って手づかみのできるおにぎりがありますよね?
あれを作ってみたらご飯入れすぎたらハサミで切った時にご飯が横からはみ出て落ちたり上手くいきませんでした。
なのでご飯の量少なくしてやってみたら40gぐらいの量しか作れませんでした。
海苔のサイズは手巻き寿司用にカットされてるやつです。

ご飯をもっとあげたかったらそれをもう1セット作ったらいい話なんですが、そうなると手巻き寿司用海苔を4枚使うことになります。
一回の食事でそんなに沢山海苔食べていいのでしょうか?😌

これの他に手づかみできるおにぎりのオススメがあったら教えてほしいです😃!

コメント

saku

ダイソーとかに売ってあるふりふりおにぎり便利ですよ^^
手掴みサイズの丸おにぎりが3つできますしそこまで手も汚れないです🍙

• mi

mi

それ気になってました!そこまで手も汚れないんですね!今度買ってみます😄
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • saku

saku

ゴマとかふりかけ青のりなどをかけると汚れないと思います^^
    うちの子は鉄分取れるしきなこむすびがお気に入りでした^^

• 3月8日
  • mi

mi

きなこむすび美味しいのか?って疑問でやった事なかったけど鉄分取れるんですね!!

• 3月9日
はじめてのママリ

ご飯に、卵、片栗粉、お好みの野菜など混ぜて、焼くだけで手づかみのご飯できますよー☆

自分では作ったことないのですが、お義母さんが息子に作ってくれたら食いつきよかったです☆(*´﹃`*)

• mi

mi

野菜も摂れるし良さそうですね☺️
    レシピ探して作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
もち

海苔巻きみたいに巻いて、キッチンバサミでカットして食べさせてます🤔

• mi

mi

海苔巻きみたいに巻くというのはやってみた事なかったです!
    それならご飯もう少し多く巻いてもごぼれなさそうな予感、、!
    早速明日やってみます☺️
    ありがとうございます!

• 3月8日

うちの3歳、海苔噛みきれないし、海苔おにぎりまだ食べれません(T ^ T)
海苔にこだわりがあるなら、お答え出来ませんが、手掴みなら、ラップにご飯包んで、スティック状にしてはいかがでしょうか? ラップつきだから手は汚れません

スティック状は言語聴覚士さんの勧めです

1口をかみ切る練習になるとのことです(^O^)

• mi

mi

ステック状は一口を噛み切る練習になるんですね!
    娘は口に入るだけ入れてしまうのでその練習も兼ねて作ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 3月8日