※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみとん
妊娠・出産

悪阻についての質問です。妊娠反応が出ていない状況で、吐き気や胸のムカムカが続いています。悪阻は常に気持ち悪いものなのか、波があるのか知りたいそうです。

悪阻って人によるとは思いますが、ずーっと吐き気がしたりするものですか?
まだ妊娠反応もでてないですし、今日で高温期10日目なのでもうすぐ生理予定日です。

ただ一昨日ぐらいからげっぷや、片方の乳首だけが異様にいたかったりおりもの増えたり胸のムカムカが続いています。

胸のムカムカもご飯食べている間はそうでもないですがその前後はなんだか気持ち悪いといった感じです。
食欲もあるようなないような…

悪阻って何しても常に気持ち悪いものなのか、波があるものなのかどんな感じでしょうか?

最初は胃もたれなのかなと思ったのですが、胃もたれしている時ってずっと調子悪い気がするので、食べている時だけは調子がいいなんてもしかして…?と期待しちゃっています。

よろしくお願い致します!

コメント

T

個人差があるので
なんとも言えないですがΣ(゜Д゜)

あたしが経験した長女と
今、
妊娠がわかってから
兆候が出てきました!

• ぽみとん

ぽみとん

コメントありがとうございます✨
    やはり症状が出るにはタイミング早いですよね💦
    気にしないようにしないようにと思いながら結局気にしてるから症状が出たように感じるのかもしれません;^_^A
    もう少し様子見てみようと思います!

• 5月26日
三姉妹☺️

一人目の時は4wから16wまで常に吐き気、具合悪くて体重もかなり減りました。
吐きつわりでした!!
今は食べたら楽になる時もあるし
吐き気がひどい時もあるし
体調が良いって時はないけどすごく波があります(´・д・`)
妊娠してるといいですね(^^)

• ぽみとん

ぽみとん

やはり人にもよるところはありますが、その時にでも症状が違ったりすることもあるんですね!吐き悪阻とか想像するだけで辛そうです>_<

ちょうど生理予定日が誕生日なのでいい結果になってほしいです。ありがとうございます♡

• 5月26日
ひま❣まや

私の場合ですが……
常に気持ち悪い日もあれば、波がある日もあって朝起きていきなり体がスッとしてた日もありました!
とにかく食欲増してずっと食べてました!
今思えば食べつわりですね(笑)

私は8wか9wの時に妊娠発覚したので
発覚する前は食べすぎによる胃もたれかと思ってました(笑)

妊娠してるといいですね( ˊᵕˋ )♡

• ぽみとん

ぽみとん

やはり波があったりもするもんなんですね!
    まさに今完全なる胃もたれ状態なので笑
    期待してまた生理予定日に残念な気持ちになるのかなーなんて思ったりもしちゃうのですが💦

赤ちゃんきていてほしいです>_<あともう少し踏ん張って待ってみます♡

• 5月26日
ぴの*ぴの子

私は気にし過ぎたせいか、妊活中高温期半ばになるとそのような反応があったりしました( ꒪⌓꒪)結局生理がきてしまい、なんだったんだ?という事が数回、、、、
妊活ストレス?みたいな感じで体が反応していたんだと思います。

本当に妊娠できた時は、胎嚢が確認できたあたりからの本格的な悪阻でした(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• ぽみとん

ぽみとん

そうなんですよね…私も今月は!と思いながらもリセット来るたんびにあー今月も勘違いかっていうのありました…

こればかりは少なくとも生理予定日まで待ってみるしかないですよね(−_−;)
    考えすぎないようにして待機してみます!
    ありがとうございました!

• 5月26日
むあ

予定日前にひどい悪阻が、とは
なかったですが、
食欲が減って、食べれる量も一時期
すごく少なくなったりしました(´~`)

• ぽみとん

ぽみとん

やはり予定日前に症状はさすがに早いですかね…となると単なる勘違いか…💦😅

ひどい悪阻ほどでもないのですが、結構ちゃんと?した胃もたれ状態です…

すこし食事気をつけながら様子みようと思います!

• 5月26日