※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーもん💖
子育て・グッズ

娘がトイレでおしっこもうんちができない理由は、トイレが怖いから。今年こそトイレでさせたい。良い方法があれば教えてください。

もうすぐ年中になる娘ですが、トイレでおしっこもうんちも出来ません。
いまだにオマルでおしっこしてます。うんちの時はオムツです。
理由を聞いてみるとトイレが怖いみたいです。
今年こそはどうしてもトイレでさせたいです。
何か良い方法あれば教えて下さい。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

トイレが怖くないことと、なにか遊びの要素があると上手くいくかもしれません。
うちはトイレの飾り付けを一緒にしたり、トイレでおしっこ出来たらシール貼ろう!と言って紙に絵を描いて動物のシールを貼って、動物園にしよー💜とかやりましたよ🙆

• まぁーもん💖

まぁーもん💖

なるほどー!
    そう言えばうちのトイレは遊びの要素がほとんど無いです💧
    シール作戦は試しましたが、私のやり方がヘタクソなのか上手くいかなくて😫
    子供がトイレを楽しい場所と思えるように何か考えてみます!

• 3月8日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

ただただ、「できたらここにシール貼ろう」だとつまんなかったみたいでうちも挫折しましたw
    ので、シール台紙を探したんですが見当たらず自作した感じです。子供と一緒にお絵描きして、後日その紙を台紙にしてシール貼りとトレーニング開始、でした🙆‍♀️

• 3月8日
  • *maro*

*maro*

うちの子たちはチャレンジをやっていてトイトレの時にはしまじろうトイ列車の歌があってトイレの蓋にトイレちゃんのシールを貼って、トイレ行く時に「ビューンビューントイレッシャーまーだまーだあと少し、とととと到着だ!」って連れて行きトイレちゃんに座ろうってやってました!笑笑

• 3月8日