※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
お金・保険

一条工務店で2500万円で建てられるか相談したいです。外構は別途考えています。ローコストも視野に入れていますが、一条工務店を希望しています。アドバイスをお願いします。

一条工務店で建てられた方😊

土地は義両親が援助してくれます!
建物だけで2500万ぐらいで建てられますか?
出来れば諸費用、オプションなども込みで。

外構はハウスメーカーを通すと高いと
聞くので別でしようと思っています!

無理そうならローコストも視野に入れてますが
建てられるなら一条にしようと思っています✨

アドバイスお願いします!

コメント

まーさん

多分、、無理かと、、。一番高級なお店ですよね。昔モデルハウスいきましたが、すげー高かった記憶が、、。モデルハウスいくと、値段とか書いてますよ。

  • RIE

    RIE


    モデルハウスには行きました😊
    実際建てた方の意見も
    聞いてみたかったので。

    • 3月8日
まい

一条で建てました!

坪数が25坪前後くらいなら2500万で外構までいけると思います😊

  • RIE

    RIE


    建てられたのですね!
    何坪でどれくらいでしたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが😭

    2年くらい前にモデルハウスにも行き工場見学や実際建てられた方のお家も見学したのですが土地が中々無く旦那の転職も重なり振り出しに戻ってしまってやっと最近チラホラ
    土地も出てきたので
    そろそろかなと思っていて!

    その時に仮契約まではしてて
    坪単価アップも抑えてるんですよね😊

    • 3月8日
  • まい

    まい

    施工面積36坪、太陽光11 キロ乗せて約3300万です
    外構150万くらいです

    土地と建物の登記費用は別です😊

    • 3月8日
  • RIE

    RIE


    やっぱりそれくらいかかりますよね😊
    土地は援助して頂けるので
    値段の視野も広げたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 3月9日
さき

一条工務店話聞きに行きました🙋‍♀️
うちは30坪の土地で、
1番グレード低く?オプションつけずみたいな
感じの見積もりですら3000万超えました!

25坪くらいならいけるかもしれないですね✨

  • RIE

    RIE


    そうなんですね!
    私も2年くらい前に
    モデルハウスに行き仮契約はしているのですがチラホラそれくらいの値段の方もいらっしゃるので実際のところどうなのか気になり質問しました😊

    今は規格住宅も出ましたと
    聞いたので気になり
    それも含めやはり
    直接聞いた方が良さそうですね!

    ありがとうございました!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちは土地抜きだと、34坪で2800万です。オプション100万、太陽光、蓄電池、外溝、火災保険や諸経費込みです。
アイスマイルっていう、セミオーダーです。おそらく一番安いやつだと思います😅

  • RIE

    RIE

    アイスマイルというのですね!
    セゾンアシュレの事かと思ってました!笑

    調べてみます😊

    • 3月9日
のぞみん

i-smartで延べ床27坪、太陽光9.24kwで建設中です🏠

オプション200万弱も込みで
2730万です

諸費用や外構費用はまた別です

我が家は昨年6月の仮契約での
建築費用です
仮契約2年前だと坪単価もっと安いかもしれませんね😊

  • RIE

    RIE


    ありがとうございます😊
    オプションでも凄く値段が
    左右されますよね!

    久しぶりに担当さんに連絡してみます!

    • 3月9日