※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ*
妊娠・出産

38週で推定体重2797g、毎日散歩中。夜眠れず焦り、イライラ。予定日まで遠く感じる。近い方の経験聞きたい。

今日で38週突入、予定日まであと2週間です!

月曜日の検診で、推定体重2797g。35週の検診の時からどんどん歩き始めてね!
と言われ、毎日散歩したりしてるんですがこないだの検診ではまだまだだね〜〜と言われました;^_^A

焦っても仕方ないと思うし、赤ちゃん次第だとわかってるんですが
夜なかなか寝れず2〜3時間睡眠で起きてしまいます、、
寝辛くて、隣でぐっすり眠ってる旦那に少しイラッとし(´Д` )笑

昼寝はしてますが夜眠れないことにイライラしてきました´д` ;
赤ちゃん次第だからのんびり待とう〜〜と思ってるけど、なんだか気持ちが焦るわたし、、

予定日まですごく遠く感じます😢

よければ予定日の近い方や、予定日までこんなことしてたとかいう話を聞きたいです!
よろしくお願いします☺໊

コメント

三児ママ♩

私も38週です\( Ö )/
夜寝れても2〜3時間おきに起きてしまうの
わかります!!!
ですがこないだ2日間くらいふいに
妊娠初期並に眠くて眠くて早く寝ても
朝も眠くて…昼寝を3時間くらいしても
夜もぐっすり。

ですが昨日は寝れず(・_・;

本当なんなんですかね…(笑)

昨日から何度もトイレに行って軟便…
出産近いのかな?と思っています(・_・;

  • はるママ*

    はるママ*


    早速コメントありがとうございます!
    ほんとに妊娠中って自分の身体が読めないですね、、(´Д` )

    わたしも何度もトイレいきます!
    ただ逆に最近になって便秘気味で、尿意でトイレ行く感じです。。
    軟便だと出産近いといいますよね!
    逆だと遠いのかな?(´Д` )
    始めての出産でもあるので不安だらけで気が気がじゃないですー😩

    • 5月26日
ちとりん

すごくお気持ちわかります!

私も夜が全く眠れなくて夜なべするほどですよ笑

お互い寝不足続きで辛いですけど、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね✨

  • はるママ*

    はるママ*


    夜なべ笑 いいですね♩
    ほんとに眠れないの辛いです〜〜´д` ;

    一晩一晩ゆっくり過ごして元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう☺໊
    コメントありがとうございます!

    • 5月26日
♡かれんママ✩°。⋆

38w0dで出産しました。
運動が嫌いだったので、病院主催のエアロビクスに参加して強制的に動くようにしてました(笑)

少ししか寝れないのは赤ちゃんを育てる為の練習って聞いたことあります><。

臨月入ってからは、一人でランチしたり旦那とデートしたりして過ごしてました(*^^*)
どれも子どもが生まれたら出来なくなるので><。
赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てくるので、焦らずゆっくり過ごしてください(*^^*)

  • はるママ*

    はるママ*


    エアロビクス〜 いいですね♩
    そういうのないので散歩したりスクワットしたりしてます´д` ;
    今日も眠れず朝一で散歩行ったり、、

    そうなんですね☺໊
    産まれたら寝れないですもんね、、
    一人ランチいいですね☺໊わたしもいこうかな!
    ついつい、いつ出てくるんだ〜〜いって話しかけちゃいます笑
    赤ちゃんに焦らせてはだめですね😩😩

    • 5月26日
サクライ

こんにちは!私も38週です(^O^)
2週続けて健診で「う〜ん、なかなか硬い子宮口だねぇ〜´д` ;」と言われてしまってます>_<
ここ最近はほぼ毎日ウォーキングしてるんですが、おしるしもはっきりとした前駆陣痛もないです。
早く赤ちゃんに会いたいですよね😍

  • はるママ*

    はるママ*


    同じような感じですね!
    もう早く次の検診がきて欲しいです!
    お腹がズーンって痛くなったりチクチク痛くなったりはするけど、前駆陣痛なの?じゃないの?って感じでもやもや。笑

    毎日手帳みて日にち数えて、明日は何しようかな〜〜って考える日々です( ˙³˙)笑
    お互いがんばりましょう!

    • 5月26日
リエ

私も夜中に寝れず、昼寝をしてしまいます(´ . .̫ . `)
だいたい4時くらいまで起きてて、トイレで7時頃目覚める感じです>_<

旦那さんは仕事で疲れてるんだから、とは思うものの、気持ちよさそうに寝てると羨ましいというかなんというか 笑

今38週と6日目ですが、37週の検診で子宮口硬いし下りてないから遅くなりそうだと言われ、
毎日スーパーや旦那さんのお迎えで歩いて38週の検診で子宮口1センチだけど硬いね!と…

ただ、昨日おしるし来ました!

完全に予定日過ぎると思ってましたが、毎日早く会いたいよ、早く下りておいでって話しかけてたら少しずつ前に進んでくれてるみたいです^ ^

  • はるママ*

    はるママ*


    わたしは旦那の気持ち良さそうな顔が憎たらしく感じちゃいました笑

    おしるし!嬉しいですね!!
    もうすぐかもですね☺️
    わたしも優しく、話しかけ続けます☺໊♡

    いい報告まってます!

    • 5月26日
さっちん

38週の初産婦です!

私もチビさんが平気より大きめで
もう、産んじゃっていいから
たくさん歩いたりして運動してね〜
と、言われてました!

出産は子供のタイミングもあるのは
わかってるのですが
なかなか産まれそうにもなく
考え込んじゃって寝れなくなりますよね😫

私も昨日0時に起きトイレへ。
2時に起きトイレへ…
4時に起きトイレへ…
6時に起きトイレへ…

と、ほんと見事な間隔で起きるから
自分でもびっくりしました!
それに最近はトイレへ起きると
目が冴えてしまいなかなか寝れず…
気づけば旦那を起こさなきゃ
いけない時間に…😭

母親になる準備なのは分かるけれど
うまく睡眠出来ないのは
モヤモヤしちゃいますよね😭

チビさんからのちょっとしたイタズラ
だと思って耐えてます😑笑

  • はるママ*

    はるママ*


    あーもうまさに、って感じですごくわかります!!
    わたしも何度も何度もトイレ行きます(´Д` )
    そして目が冴えて全く寝れません。
    眠いのに寝れない、、って感じです😂😂

    あとちょっと、って思ってがんばりましょうね´д` ;
    動いてるの意味あるかな〜〜と思いつつも頑張って運動しようと思います!

    • 5月26日
  • さっちん

    さっちん


    体がそういう準備をしてるんでしょうね!
    これも母親になる為ですし
    可愛い我が子の為にお互い頑張りましょ🎶

    私もダラダラしてばかりなので
    きちんと運動しようと思います…😅

    • 5月26日
  • はるママ*

    はるママ*


    そうですね、、我が子のために😩

    わたしもでもダラダラしてます!笑
    他の妊婦さんは今の時期どれぐらい運動してるのか気になってるくらいです!
    ちょっと散歩してスクワットして
    それで疲れて満足してしまいます、、笑

    • 5月26日
  • さっちん

    さっちん


    私は旦那が早く帰って来た時は夕方散歩に行ったり朝早起きして散歩行ったりはしてますね🏃
    1人だと何があるか分かんなくて
    怖いから出れませんもん💦

    • 5月26日
  • はるママ*

    はるママ*


    たしかになにがあるか怖いです〜〜(>_<)
    主人、夜遅い仕事なだめなかなか時間あわず、、(>_<)
    でも主人の前ではこれ見よがしにスクワットしてます笑笑

    • 5月27日
  • さっちん

    さっちん

    いきなり破水したりしたら
    びっくりですもんね😨⚡

    私は旦那が太めな人なので
    痩せてかっこいいパパになれ!笑
    と、無理矢理連れていきます笑

    • 5月27日
かなやまやん

先週の37週の検診では子宮口
1cmまだまだだねと…
明日38週の検診です!自分の体重も増える一方だし、お腹は重いし早く産まれてくれ~って毎日思っています。
ただ30日が長男の誕生日なのでまだ待っててという思いも😰
長男の時は39週で破水からだったので、今回はどうなるのか
ドキドキしています!

  • はるママ*

    はるママ*


    わたしも体重増える一方でもうむり〜〜って感じです!
    長男くん30日生まれなんですね☺໊
    その日に産まれたらある意味すごいけど、ズラしてあげたいですよね!笑

    本当に出産は何から始まるかわからないんですね、、
    ドキドキします〜〜(>_<)
    あまり動きすぎて外にいるときに破水起きても嫌だし、、 とか思ったりすると
    もうどうしたらいいか😩笑

    • 5月26日
  • さっちん

    さっちん

    回答ありがとうございます!

    私は経産婦と間違えられるほど
    子宮が柔らかいらしいんですけど
    子供がなかなか降りてこず💦
    まだ産まれる感じかないです😅

    予定日より前には生まれて欲しいと
    思ってるんですけどね😂

    • 5月26日
かなやまやん

ランチとかも行きたいけど、外で破水とか想像するとどこにも
行けず…
とりあえず、産まれてくれるまで心穏やかに過ごします😄

  • はるママ*

    はるママ*


    わかります(>_<)
    心穏やかに、大切ですね(>_<)
    ゆっくりゆっ〜〜くり、お腹の子に会えるのを焦らず待ちたいです😣💓!

    • 5月27日
シロクマ

分かります〜(~_~;)
私も38週の3800㌘代で産むのが理想でした〜!もぅ産む気満々なんですが…
まだ子宮口1.5センチしか開いておらず💦
赤ちゃんも下がってきてる気配もなく、お腹も張らず何の兆候もないです…
でも、臨月に入って1日1日をカウントしてる方が長く感じなと思ってきた今日この頃なので💦6月入りそうだなぁ〜って気持ちで赤ちゃんのタイミングを待つ事にしました(^^;;
でも、本当は早く会いたいし、お腹も苦しくて寝辛いし💦太る一方だし、身体重くて何も出来ないし早く産みたいですよね〜
一応私は気が向いたらちょこちょこスクワットしています!
お互いもぅ直ぐです♡
頑張りましょうね♡

  • はるママ*

    はるママ*


    1日1日、長く感じますよね(>_<)
    今まで長〜〜い期間過ごしてきたはずなのに笑
    暇があればカレンダーみてしまいます( ˙³˙)

    わたしも太る一方です〜〜
    焦ってもだめとわかりつつ…
    スクワットがんばりましょう!!
    ちょっとでも運動はしておくべきですよね☺໊

    • 5月27日
シロクマ

残り少ないマタニティライフ楽しんでね!とか良く言われますが(^^;;
臨月って苦しくて大変ですよね〜苦笑
今も手足火照ってるし、なのに雨でジメジメの寝苦しくて大変です💦
そぅですよね、今までも長い期間過ごしてきたハズなのに(~_~;)
臨月がこんな長く感じるとは…
でもお互い頑張りましょう‼︎
私も人に言って自分に言い聞かせてる感じです!苦笑