※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
サプリ・健康

足の小指をぶつけてから半年以上経つのに感覚が鈍くて曲げられないのは…

足の小指をぶつけてから半年以上経つのに感覚が鈍くて曲げられないのは神経を痛めているとかでしょうか?
ぶつけた時は激痛で1週間経っても痛みが引かなかったので病院に行きましたが妊娠中だった為レントゲンは撮ってもらえず打撲だろうと言われました。
それからいつの間にか痛みはなくなりましたが、だいぶ経ってからふと動かしてみたら反対の足に比べて全然曲がらないことに気づきました。
横には広げられるのですが曲げ伸ばしが感覚がなくて動かせません。
普段は痛くないですが手で曲げ伸ばしして動かすと鈍く痛みます。
実は骨折していたとか、神経が傷ついたとかあるのでしょうか?
もう今さら病院に行っても意味ないですよね😅

コメント

参考になるかわかりませんが
私も半年前に足の小指をぶつけ
腫れがひどくあまりにも痛くて
病院にいったら骨折してました。
が、とくに治療法はなく放置です。

半年たってもちょっと踏まれたりあたると痛いし
小指の形もかわってます。

おそらく骨折してたのかもしれないですね💦
もう今いったところでどうしようもないかもしれないです。

• むちこ

むちこ

痛みも腫れも酷かったですしやっぱり骨折していた可能性がありますよね😣

治療もなく放置なら行ってもお金かかるだけですし、完全に元通りにはならないものと諦めます😭💔

• 3月8日