※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
ココロ・悩み

男友達が再婚し、彼女が自分の子供を欲しいと言っていることや、嫉妬深い性格で不安があることを相談されました。再婚相手の子供と自分の子供ができた時に大変なのかについて意見を求められています。

再婚した方に質問です。
私の男友達28歳バツイチと彼女今年25初婚の子がいるのですが
男友達は、4才の子供がいます。
来月再婚をするみたいなのですがやはり男友達は、
彼女さんが自分の子供が欲しいって言っているのもあり
自分の子供が出来た時にちゃんと平等にできるかが
不安と言うのもあるみたいです。
彼女さんもまた嫉妬深い性格と言うのもあり
不安があるみたいです。
やはり再婚相手の子供ともし自分の子供が
出来た時には大変なのでしょうか?
相談を受けたのですが私は、分からないので
ご意見だけでもお願い致します🙏

コメント

きょう

子連れとわかっていて結婚しようとしているのに平等に出来るか不安というのは理解が出来ないですね。
私は綺麗事抜きにして、素直に産んだかではなく戸籍の手続きさえしてしまえば自分の子供(家族)に変わりないというふうにしか見れないからだと思いますが。血の繋がりにこだわる感覚が全然ないです。むしろ産まなくて済むなら助かるかなって。

• さり

さり

確かにそおですよね!!!
    子供が居るってわかっていながらの
    再婚ですもんね!!

• 3月8日
にこ

私の女友達が28歳バツイチ6歳男の子ども1人で、旦那様が30歳初婚の方と再婚したのですが、嫁側に子どもだったので旦那さんは対応になかなか苦労してました。
初めての子どもって事もあり、男児の方ももう分かる歳なので、出来るだけ子どもと時間を取ってたらしいですが、あまりうまく行かなかったようです。
三年目で、離婚してました。

私が思うに、もちろん男友達さんも平等が不安とのことですが、彼女さんの方が覚悟しないといけないかもしれないです。

• さり

さり

やはり離婚してしまいましたか😭
    実は、私は、今回この結婚反対派なんですよね、、にこ様がして下さったお話しの用になりそうだからです、、😭
    彼女もまだ若いのできっと子供の母親になりたいと言う気持ちよりは、
    彼氏が好きで結婚したい!の気持ちが大きくて、、
    実の所彼氏の方は、結婚よりは、まだたまに会ったりがいいと言っていましたが流れで結果になったと言っていました。

• 3月9日
  • にこ

にこ

そうですね。
    私も失礼ですが、さりさんと同じ意見ですね。
    あ、もう結婚になってしまったのですね。なら、彼氏さん、彼女さんは子どもさんの事を1番に考えてしっかり話を聞いて信頼関係を築いてあげないと、子どもさんの年齢的に色々支障出てくるかもしれません。(絶対とかでは無いですが、もし、下の子が生まれたら虐めたり)これで、今いるお子さんを怒ったら逆効果ですし、凄く色々話してからの方がいいと思います。

• 3月9日
  • さり

さり

にこ様と全く同じです!
    私もいつかは、虐待になる気が、、
    本当に結婚したいのならその子と
    ちゃんと向き合って信頼関係ができたら次の子を作ってほしいと思っております🙏
    子育ては、簡単じゃありませんよね!
    他人の子をとなると尚更じゃないですか??

• 3月9日
  • にこ

にこ

そうですよね!
    私も友達の子どもを赤ちゃんの頃から見て来たんですが、やっぱり、これから難しくなるお年頃だと思うので、ネイル、お化粧、美容院には簡単に行けない、いう事を聞いて貰えない、毎日クタクタって言うのを100倍覚悟したら、まぁ、何とかなるかな…って思います。

友達の旦那さんも自分の子供のようにって言ってましたが、言う事を聞かなかったらゲーム機を真っ二つに折ったりしたそうで、それが原因で余計溝が深まったそうです😰
    そりゃそうだ…って思いますが🤔💦

• 3月9日
  • さり

さり

あぁ、、、我慢できますかね🤔?
    今普通にネイル派手ですしね💧
    ちょいギャルっぽい感じです、、
    可愛いだけでは、子供は、本当に
    育ちませんしもぉ4歳なら尚更理解が
    出来ているので難しいですよね💡
    多分その彼氏が好きで結婚して独占
    したいって気持ちともぉそろそろ
    結婚と言う事しか無いと思います。
    25までに自分の子供がほしい!
    と言ったらしい発言がどーしても気になってしまう💧
    その子とは?向き合わないの?と
    なってしまいます、、。

えぇ!?真っ二つ!?!?
    そこまでしたのですね🤭
    それは、ダメですよー😭😭

• 3月9日
  • にこ

にこ

本当ですね。
    偏見になるかもしれませんが、その考えでは覚悟があるとは思えません💦
    彼氏さんはもう少し考えて欲しいと思います。結婚するなとは言いませんし、お母さんを作ってあげないとと思う気持ちと、彼女さんの好きな気持ちがあるのは分かりますが、第一にお父さんなので、本当に今、結婚が良いのか考えて欲しいです。

きっと、生意気な事言ったんだと思うんですが…それはダメですよね😅
    この友達の結婚は私はずーっと反対してました😔

• 3月9日
  • さり

さり

やはりそお思いますか?
    あたしも覚悟があるとは、思えません。
    にこ様の言う通り確かにお母さんを作ってあげたいのですが、、
    そんなただ好きなだけでは、済まないのが再婚ですよね💧
    もう少し流れでは、無くきちんと
    話し合いをして欲しいです。

それは、ダメです。
    でもそこがまた難しいですよね💧
    そーゆー事は、この先有り得るじゃないですか?
    自分の子供が出来たら尚更ですよね💧

• 3月9日
  • にこ

にこ

そうですね。
    好きのフィルターがかかって見えてしまっているのは、子供さんの為になりません。
    現に、「あいつ早くおらんくならんの?、あいつと2人になるの嫌、1人でいた方がマシ」って、友達の子どもは言ってました🙄
    全然ありますよ😖
    自分が産んだ子どもでも有りますが、つわり始まって来たりしても散らかすし、産後寝れないのでイライラして当たったりもすると思います。😱
    男の人には分かりにくい感覚というのがあるので、子どもは辛いでしょうね😔

• 3月9日
  • さり

さり

そぉ!そおなんですよっ!!
    もし妊娠してつわりの時を考えると
    八つ当たりしてしまいそうてすよね💧
    あぁ、、『あいつおらんくならんの?』とか辛いですね😭
    やはり子供が犠牲になってしまいますね💧
    土曜日にその友達の子供を預かりましたがやはり今凄く1人っ子状態なのでやはりわがままでした😂
    また再婚相手が入って来た時点で
    その子も我慢しなければならない所が出てきますよね?
    新婚生活は、出来ないのでそこも
    我慢できるかどーかですよね💧
    子供1人いるのは、大変ですよね!
    再婚相手の子供なら尚更💧

• 3月9日
  • にこ

にこ

本当、つわりや産後って、体験してみないと分からない女の人の辛さがあるので、イライラもするし、泣けてくるし…そうなると当たりやすいのは旦那より子どもですしね😔
    私も聞いた時は、それはもうダメやね…って友達に言ってしまいました。

預かったんですか‼︎
    さりさんが本当凄いと思います😭男友達さんは、少しさりさんの言葉を聞いた方が良いと思います。
    本当にその通りで、ウキウキ新婚生活‼︎って訳には行かないです🙄💦
    そういえば、友達の元旦那も「○○は何で俺の事1番に見てくれないの?」って言ってたの思い出しました。
    恐ろしい年上の元旦那やね。って言った覚えがあります😱

• 3月9日
  • さり

さり

つわり、産後本当にキツくてあたしもダメでした(>_<)
    イライラして確かに旦那さんより子供に当たりやすいですよね🤭
    だしあたしなら逃げ出すと思います💧

預かりました!
    うちの旦那さんと男友達は、友人なので遊びに行くとの事でその子を預かりましたが、、まぁ、、大変😑
    私は、1日で限界でした、、💧
    これは、正直な所!
    やはり自分の子供をどーしても優先
    してしまいますよね😂
    もぉ男友達も『流れ』で心から結婚
    したいって言葉聞いてませんから💧
    ウキウキ新婚生活を送るより
    まず乗り越えて行く壁を何とか
    超えて行かないとですよね😑
    もしウキウキ新婚生活を望むのであれば止めた方がいいですよね😑
    あぁ、、やっぱり『〇〇は、何で俺の事1番に見てくれないの?』その言葉は、出てきそうですね💧

• 3月10日
  • にこ

にこ

そうですね、
    今私もつわりで、こんなことも出来るようになったの〜‼︎って泣きそうになる時多いです😭4歳となれば、何でも出来るだろうし、その分やっぱりイライラすると思います😰

本当、10ヶ月の子どもさんも大変だと思うのに他の人の子もって、本当尊敬します🥺
    そうですね、
    もはや、2人だけの問題じゃ無いので、4歳の子どもにもちゃんと聞いた方が良いし、彼女にも嫌な面をしっかり話しておいた方が良いと思います。😔出来るなら、1日子どもと2人だけで遊ばすとか…🙄
    彼女さんなら、これから何回も出てくる可能性がある言葉です。
    男友達さんは、本当に子どもにお母さんをと思うのであれば、考えて子どもにも分からなくてもしっかり相談して決めていって欲しいですね😰💦

• 3月10日
  • さり

さり

つわり大丈夫ですか??
    無理しないで下さいね!!

4歳となれば自我が出て来ていますし
    注目もして欲しいお年頃です!!
    その子は、1人っ子の環境でいきなり
    他人が入ってきたり兄弟ができたりで変になってしまう可能性もあるのかなぁ??と預かっていて思いました。
    もぉ10ヶ月のうちの息子のおもちゃを取ったりでしたね💧
    まぁ今4歳の子に『お母さんほしい?』等聞いても決まって『ほしい!』といいますよ!!

• 3月10日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😊

そうですね💦
    とまいどいがあって余計にわがままというか、甘えたくて色々しそうですね🙄
    彼女さんが、つわりでも寝不足でも受け止められるのか…疑問だらけですね😰
    あー、まぁそうですよね…そのお母さんがどういう人かなんて分からず、自分の事大好きって信じてますしね😢
    もぉ、結婚の日取りとか決まっているんですか?💦

• 3月10日
  • さり

さり

本当にお身体お腹の中の赤ちゃん
    何もありませんように🙏

まぁ1年は、子供作らないとか言ってますが本当かわかりませんね😑
    男友達の母親も一緒に住むので
    その子が1人になったりする事は、
    無いと思いますが結局は、男友達との間に出来た子供を、、、って
    なりそおですよね💧
    それで両立出来なくて逃げ出しそおな、、、
    その彼女さん高校中退しているみたいですね💡!
    友達関係が上手く行かなかったとかで、、
    言い方あれですけどそんな人に人の子供が育てられるかと思ってしまいます😑
    彼女さんのご両親は、『反対しても子供が決めた事だから』と言っていたみたいですが遠回しに反対してますよね😑?
    来月籍入れるみたいですよ!

• 3月10日
  • にこ

にこ

私の赤ちゃんの事まで、ありがとうございます😊

それは分からないですね😔あ!そうなんですね💦
    また、なかなか難しいですね、しつけとか余計難しそうです💦
    だから、独り占めしたいとか思っちゃうのかもしれないですね… 私もさりさんと同じに思ってしまいます。
    賛成してない時点で、もう反対ですもんね🙄失敗して大きくなれ‼︎って感じなのかな?
    4歳のお子さんの事考えちゃいます。やってみなきゃ確かに分からないけど…
    ややこしい事にならないと良いですね😭💦

• 3月11日
  • さり

さり

いえいえ!!大切な命です👶
    楽しみですね(*´ω`*)

難しいと思いますよ😑
    本当に子育て簡単な事じゃないので💧
    にこ様と同意見で安心です(>_<)
    4歳の子も荒れなければいいですが
    いろいろ考えてしまいますよね🤔
    確かにやってみなければ分かりませんが、、
    その彼女さんも子供2人欲しいとか
    言ってますからね💧

• 3月12日

うちも子連れ再婚で、長女はわたしの連れ子です。

うちの場合は長女が家庭環境が変わったストレスから、わたしのいないところで夫に口撃したり、通学の際に悪ふざけをしていたので、子どもを授かるのはもう少し時間をおいてからにしようと話し合ってました。

いざ産まれたらうちの場合は夫が42なので、やっぱり年いってからの子どもが可愛いのか下の子をすごく溺愛していますが、上の子に対してもこれまで同様接してくれてます。

個人的に思うのは、環境が変わって一番戸惑うのはお子さんだと思うので、まずはそのお子さんとしっかり向き合い、信頼関係を築いてから二人目(その女性にしてみれば初産ですが)を考えた方がいいかな、と。あくまでわたしの意見ですが💦

退会ユーザー

ステップファミリーになるのであれば、正直嫉妬深かろうがなんだろうが、子どもみたいなこと言ってられないですね。
    上の方もおっしゃってますが、かなりの覚悟が必要ですよ😔

• 3月8日
  • さり

さり

やはりそれなりの覚悟が必要ですよね!!
    もぉ自分の子供が欲しいって言ってる時点であたしは、アウトなので反対していたのですよね💧
    やはりその子と向き合った方がいいですよね!!

• 3月9日