※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
お仕事

産後保険会社で働く理由や仕事内容について相談中の女性です。保険会社で働くメリットやなぜ多いか疑問に感じています。保険会社で働く方の経験や働き方について教えてください。

こんにちは!お世話になってますm(*_ _)m
どうでもいい質問かもしれませんが,,,
産後8ヶ月で私的にはまだ保育園に預けて働くのは、1人目でせめて1歳までは子供を見ときたいって気持ちで旦那も まだ働かなくていいよ。って言ってくれてるので、カツカツの生活ではあるのですが働くのは考えていません( ´ . _ . ` )シュン

しかしママ友や、高校時代の先輩(ママさん)に
『〇〇の保険会社で働いてるんやけど、小さい子供がいる人にはオススメやで!融通きくし、子供優先にしてくれるからシフトも入れやすいし!一緒に働かへん??』と結構な頻度で誘われますε-(•́ω•̀ )
友達のFacebookとか見てても、結構保険会社で働いてる子が多くて そんなに保険会社っていいのかなぁー( •᷄ὤ•᷅)って
不思議に思ってるのですが,,,。
ちなみにハローワークに書類持って行って、建物から出た際にも全然知らない保険会社の方に『うちで働きませんか??』と勧誘??されました( ¯•ω•¯ )

なぜ産後保険会社で働く人が多いのでしょうか??(´Д` )
あと、もし知ってる方働いてる方、どんな仕事内容でどういった働き方をするのか教えてくださいm(*_ _)m

コメント

リエ

私ではないのですが、私の友達は産後保険会社で働いてました。
詳しくは聞いてなくてすみませんが、シフトだったり、時間だったり、子供の為に結構融通効くみたいです。

…が、ノルマないです!という会社で働いていたものの、ノルマに近い圧力はやはりかかるみたいで、育児と仕事でパンクして辞めてしまいました(´ . .̫ . `)

営業やったことある方や、メンタル強い方なら良いと思うんですが、子供がいない保険会社で働いてる友達でさえ、かなり向き不向きあると言っていたので、勇気いりますよね(´ . .̫ . `)

• s0319l

s0319l

コメントありがとうございますm(*_ _)m

融通はきいてても
    ノルマなくても圧力かけられるのはキツイですねε-(•́ω•̀ )

結局は営業になるんですかね??
    私の中のイメージでは保険会社の事務??的な、事故起こした時とかの対応とか
    そっちのイメージやったんで(´Д` )
    保険会社で働くと、自分の家庭もその保険会社に入らないと行けないような気がして( ´ . _ . ` )シュン

• 5月26日
  • リエ

リエ

保険会社で働いてる知り合いはみんな営業ですね…
    事務もやるみたいですが、営業がほとんどみたいです。

知り合い及び友達で保険会社に勤めてる(又は勤めてた)子は、仕事中にランチ行こう!と誘ってくれる時はだいたい営業していきます 笑

保険会社で働いてた子と遊びにいくと、保険加入の書類作ってきてました 笑

仲のいい友達だとそんなに気にならないですが、何度も誘いがくるのが嫌で疎遠になる人も多いみたいです>_<

ちなみに、友達(二人保険会社経験ある子がいます)は自分のところの保険も入ってましたし、家族や周りの友達にも勧めて入ってましたよ。

• 5月26日
  • s0319l

s0319l

やっぱり営業なんですね〜ε-(•́ω•̀ )
    よく家にも『保険入られてますか??』ってセールスみたいに来はるので、それですね:(´◦ω◦`):プルプル笑

なんか入ってもらうのに必死な感じが伝わってきます,,,(´Д` )汗
    ノルマはなくてもお客さんの加入数??で給料が変わるんですかね???(´×ω×`)

• 5月27日
わわわ

全ての保険会社のことでは無いかもしれませんが保険の営業はキツい、という業界イメージは一般的かなと思います。

特に熱心に勧誘してくるということは、人員が足りていない会社ということです。
足りていないということは、離職率が高く、離職率が高いということは続けにくい就労条件ということです(^^;

• s0319l

s0319l

なるほど( ¯•ω•¯ )ナルホド
    保険会社だけでなく普通の飲食店とかでも、コロコロ店員さんが変わるところは何かしらあるって言いますもんね:(´◦ω◦`):プルプル

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

母が某保険会社に勤めて10年ですが、基本給1万数百円です(xдx;)
自分がいかに動けるか、動いたら動いた分だけ稼げますが、その分家庭は犠牲にしないとやっていけない仕事…と話してます(´× ×`)

昔は生保レディって言うと高級取りでしたが今はそんな事ないですしね〜(;´・3・`)
生保レディは個人事業主みたいなものなので、自分の働き次第です!

• s0319l

s0319l

基本給が1万数百円??!!〣( ºΔº )〣
    しかも10年も働いておられるのに,,,( •᷄ὤ•᷅)
    家庭を犠牲にして稼ぐか、小遣い程度で働いて家族を優先するか,,,ε-(•́ω•̀ )
    ☆ま☆さんのお母さん凄いですね(´;ω;`)*°
    私にはできそうにないなー,,,と思ってしまいました:(´◦ω◦`):プルプル

• 5月27日