※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
その他の疑問

愛知県内でマイホーム 検討中です😌今年に入って家づくりについて勉強し…

愛知県内でマイホーム 検討中です😌
今年に入って家づくりについて勉強しはじめたばかりで
注文住宅希望で今いくつかハウスメーカーや工務店を回っています。
予算的に大手は無理なので工務店かローコストのハウスメーカーで検討しています。

①小牧、江南、大口、扶桑、犬山、一宮、春日井あたりでお家建てられた方、どこのハウスメーカー、工務店で建てられましたか?
②そのハウスメーカー、工務店にした決め手はなんでしたか?
③お家を検討される際何社くらい回られましたか?
④回られた他社のイメージやここがネックで辞めたみたいなことがあれば教えてください🤗

参考にさせていただきたいので優しく教えてくださる方よろしくお願いします🥺

コメント

ことら

①春日井、一条工務店
②耐震と営業さん
③5社回りました!
④ヘーベルハウスさんは営業さんが強引すぎて…他は2回目以降のお誘いがなかったです😅
でも、回る順番が違ったら…アサヒグローバルが候補に入ってたかもしれません。
これも営業さんですが、熱いけど…言い方でした✨

• ポン

ポン

ありがとうございます😊

耐震大事ですね😌
    営業さんも相性あるし長い付き合いになるから重要ですよね☺️
    営業さんの営業次第でその会社のイメージにつながりますもんね😓

何社も回るとだんだんよくわからなくなって迷走中です😂

• 3月8日
  • ことら

ことら

わかります!
    私たちもよくわからなくなってました🤣🤣
    何を重視するかを決めてみてもいいかもしれませんね!
    外観拘りたいとか、災害に強いのがいい!とか、アフターが出来るだけかからない!とか。
    拘りたい間取りとかでも、出来るメーカーや工務店、出来ないメーカーや工務店がありますからね✨

• 3月8日
ポン

そうですよね😂やっぱり自分たちの目的が明確でないと探していても迷うばかりですよね😌
間取りこだわりあるので予算の中でできるのか聞いてみないとですね🤗
ありがとうございます😊

aehk

アールギャラリーで建てました⑅◡̈*北名古屋市です。
うちは大手はとても無理で(予算的に)ローコストで建てるつもりでした。

土地探しからスタートだったので、不動産もやっているアールギャラリーさんへ行ったのがきっかけです。
担当の設計士さんはとても良い方で、親身になって相談に乗って下さいました\(◡̈)/
イメージ写真とかで見るような、こだわってお洒落な家に!という感じだと、正直オプションオプションで金額は上がっていってしまうのかな...という感じもします⑅◡̈*

• ポン

ポン

ありがとうございます😊

アールギャラリーも人気ですよね☺️
    うちも土地探しからなので土地を探してくれるか不動産部門のある会社を視野に入れています😌
    予算と理想とのバランス大事ですよね😂

アールギャラリーさんにされた決め手は何でしたか?

• 3月12日
  • aehk

aehk

決め手は、、営業さんの印象が良かった。と言うところで😓
    ただ、話しが進んでいく中、んー?と思ってしまう所が多々ありました。そんな中で担当の設計士さんが本当に本当に良い方で、説明も丁寧、的確でとても信頼していました。この人が営業も担当だったら...と主人と何度も話てました笑

• 3月13日
  • ポン

ポン

営業さん大事ですよね😂
    実際の家を設計する方が頼りになる人だと安心ですね☺️
    何社か回られてアールギャラリーさんに決めた感じですか?

• 3月13日