※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月末に男の子を出産予定。陣痛待ち中で、2学年差希望経済的、4月生まれ希望無金額、健康第一。皆さんはどちらを選びますか?

3月の末に男の子を出産予定です!
いつ陣痛くるかなー?と思いつつも、全く兆候なしです(笑)
上の子も超過したので、
2学年差早生まれの男の子と、3学年差4月生まれの男の子

もしも選べるなら世界ならどっちを選ぼうかな🤔?なんて妄想をして過ごしてます🤣笑

経済的には2学年差希望
お金を気にしなくていいなら、もちろん4月生まれ希望
うーん悩ましい(笑)
なんてどうでもいいことを妄想しながら陣痛待ちしてます!

いつ生まれてくるかは赤ちゃんが決める事!
健康に生まれてくればどっちでもいい事!
重々承知してます‼️
あくまでも、妄想のお話です。
そんな事を選べる世界だったら、皆さんならどっちを選びますか?
ちなみに上の子は女の子です

コメント

私はそれを悩んで妊活になる予定です笑笑
2学年差の3月生まれか
3学年差の4月生まれか
うまく妊娠すれば、の話ですが笑
4月生まれの方が個人的にはメリット多いのですが3学年差は高校、大学入学時のお金がかかるなあと思ったり…
でもお下がりは使いやすいし…
でも性別違えばお下がりもあまり使えないかな🤣
使う期間短い教材とかありますもんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね!
    私は元々2学年差希望で、中々授かる事ができず…滑り込みの2学年差なのですが、滑り込み過ぎて周りに早生まれはかわいそうと多々言われます😭

どの年の差だってそれぞれメリット、デメリットある事だと思いつつ、あれやこれやと考える日々を過ごしてます(笑)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🤣大きくなっちゃえば早生まれの方がお得感あったりもしますよね(笑)
    妹さん大きいんですね♪こればっかは個人差ですよね〜
    上の娘も6月生まれのくせに早生まれの子と同じぐらい小さいです🤣🤣🤣

児童手当4月と3月だと10万以上違うって聞きますよね💦
    ウチは保育園なので4月生まれの方が入りやすいんです⤵︎

もうどっちもどっちって感じです(笑)

• 3月8日

私もまさにその感じです😂
上が女の子で今回は男の子、2学年差になるか3学年差になるか😂
予定日は4/2なんですが子宮口の様子を見つつ計画分娩を予定しているので3月中が濃厚なんですがね🙌
微妙な予定日で普通に陣痛待ちだとどっちが良いのかってすごい考えちゃいますよね😅
男の子だと4月の方がいい!とか保育園を考えているなら4月の方がいい!とか周りに言われてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜✨
    予定日が微妙だと悩んでも無駄だと分かっていても悩んじゃいますよね😅それが計画分娩なら余計考えちゃいますよね💦

私も同じこと言われます‼️
    男の子なのに3月生まれはかわいそうだのなんだの😓

子宮口の様子を見つつだと、余計日にちが定まらなくてモヤモヤしちゃいそうですね💧

• 3月8日

退会ユーザー

そうなんですよね😂
    こればっかりはこっちの都合通りにはいかないものですしね😂
    私の弟が3月生まれなんですけど、どうだった?と聞いてみても特に嫌だと思ったことはなかったとは言ってました😅
    でも早く赤ちゃん会いたいですね💓
    お互いあと少しマタニティ頑張りましょう✨

• 3月9日