※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

1. 1回の離乳食は19時に、ミルクの量は調整が必要です。 2. 仕事後の帰宅時間を考慮し、スケジュールを調整しましょう。

月末で5ヶ月になるので、そのタイミングで離乳食を始める予定です!
現在のスケジュールは…
7:30 ミルク200cc
10:30 ミルク180cc
13:30 ミルク180cc
16:30 ミルク180cc
18:30 お風呂
19:00 麦茶70cc(お風呂上がりに軽く)
20:00 ミルク200cc
20:30 就寝
です。

4月から仕事復帰するので、4ヶ月検診のときの栄養相談で離乳食の時間を相談し、1回食は夜にしてみましょうとなりました。
(初めてあげる食材のある日は日中で)

①現在のスケジュールはできれば大幅には崩したくないのですが、このスケジュールだと1回の離乳食は19時にあげる感じで大丈夫ですか?
⚠︎ちなみに、仕事終わって帰宅するのが18時過ぎになると思います。

②このミルクの量だと、離乳食をあげたあとのミルク量はどのくらいにしてあげたらいいですか?

ここはこうした方がいいとかあれば、いろいろ教えてください🙇‍♀️!

コメント

ママリ

19時で大丈夫だと思います(´ω`)

最初ミルクは欲しがるだけ大丈夫だそうですよ!

  • いないいないばあ

    いないいないばあ

    19時に離乳食にすると、ミルクは20時のままでも大丈夫でしょうか😵?
    すぐあげないといけないってことはないですよね😥?

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    最初はすぐにあげた方が離乳食も嫌がらず
    食べるっていう理由でセット!って言う人も居ますが
    実際、離乳食食べたあとすぐはミルクの飲みが
    めちゃくちゃ悪くて、私は少し時間置いてからあげてますよ🙌

    • 3月8日
  • いないいないばあ

    いないいないばあ

    なるほど!
    参考になりました☺︎
    ありがとうございます😊

    • 3月8日