※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

娘は単語しか話し、ジャンケンもできるが2語文が難しい。微妙な言葉も多く、保健センターに相談すべきか悩んでいる。2歳1カ月。

うちの娘は単語しか話せません。
単語でもわたしたちしか
わかりずらいようなあいまいな
言葉で30以上出ます
数字は7までなら数えられて
グーやパーやチョキもわかってます。
ジャンケンもできます
ですがやはり2語文がでないのが
きになりなります。
調べるたびもしかして、、と
思ってしまい。
単語もいちご→ちごー
こんにちは→ちは
みたいな感じで数にいれていいのか
微妙なのもたくさんあります
みなさんのお子さんがこんな感じなら
保健センターなどに相談しますか?
2歳1カ月なりました。女の子は
言葉がはやいときくので、、

コメント

deleted user

私の甥っ子2歳3ヶ月になりますが単語しか話さないです☺️
上の甥っ子は同じくらいの時話してたんですけど😅
まだジャンプとでんぐり返りができません💦