※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖父母、義父、旦那、私の5人で完全同居していたが義祖母の嫌がらせで…

義祖父母、義父、旦那、私の5人で完全同居していたが義祖母の嫌がらせで完全別居に!
義祖母の嫌がらせは義祖父、義父は見て見ぬ振り
義父は50歳くらいだが産まれてから1度も義祖父母の扶養を外れたことはないらしいです。
働いては仕事を辞める生活を繰り返しているみたいで
要は親のすねかじり。今も仕事をしておらず義祖父母の年金で生活しています!タバコもお酒も大好きな義父

義祖父母も80歳になるのにそんな息子が可愛くて仕方ない。働き始めたら、あっぱれ、お疲れ酒飲め祭り
辞めてきても何も言わず、遊んでばっかで困ると旦那にこぼすも年金で生活させてあげちゃうバカ家族

そして人との距離感が分からない義家族。
アポなし訪問当たり前
私が嫌がっていても何事も関係なし
旦那が建てた家は自分達のものとも思い込んでる
最悪にも義実家との家の距離は徒歩1分(笑)

旦那も100%味方してくれずで4ヶ月間離婚騒動してました。

妊娠、つわり中にやられた出来事は忘れられないし根に持ちますよね。

義祖母に「あんたみたいな人はいねぇ!そんな出っ腹」
と怒鳴られ出産したら絶対抱かせないと思いました。
旦那とは話し合いをして行く上でだんだん自分の家族が非常識であることが分かったらしいのですが
やはり旦那にとっては育ての親、家族。

旦那は、子どもが産まれたら生後1週間くらいで見せに行くと聞かず。私の精神的なことも全て話したが、俺にとっては家族だと。
確かに分からなくもないけど、、。
完全別居になってからは私は義家族としばらくは、会わなくていいと分かってはくれているものの、子どもは私と旦那の子。わたしだけの子どもではないし会わせないといけないのも理解できます。

旦那は義祖母に、あんなことを言ったんだから子どもは抱かせないから!と前に一回ハッキリ言っていましたが義祖母も歳だし忘れているだろう。そして旦那も子どもを見れば見せてあげたいって気持ちになっちゃうだろうなと。

先日旦那が、産まれたら家に勝手にくるでしょーとか呑気なことを言っていたため言い合いに。私がどんなことをされて完全別居になったか分かっているはずなのに。

家に来られるのは本当に嫌だし、なんなら一生関わりたくないし、でも義家族に赤ちゃんを見せないわけにもいかないから
退院の日にまっすぐ義家族の家に行って見せてきたら?と提案。私は義家族に会わなくてもいいと言われているので、車の中で待っているから見せてきなと言ったら
そーだね!それがいーかもね!と納得している様子でした。
私が車で待っていれば見せたらすぐに戻ってくるのも分かっているし1番いい案かなと思いつつも
心のどこかでは見せたくない、抱かせたくもない。触られたくもない。
本当に縁切りたいし一生関わって欲しくないと思ってしまいます。

嫌がらせをされてから、義家族の本質を知ってから、本当に義家族が大っ嫌いで大っ嫌いで吐かせてもらいました。
みていただきありがとうございました。

コメント

🍎

え…主さん…
大人すぎます尊敬する😣
残念な義家族なのに
こんな大人な対応できるなんて…
きっと心の中は大荒れなのに…
旦那さんの
そーだね!それがいーかもね!、
どっこも良くねーだろと
つっこんでしまいました。
嫌がらせされた嫁さん車に置いて
なぜ子供見せびらかしにいくのよ、、😭

ご無理なさらずに😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    私も心では突っ込んでますが旦那にとっては家族なんだよなーと。。
    義家族の問題以外、普段の旦那がいい人すぎるくらいいい人なので頑張ろうと思います😭ありがとうございます!!!

• 3月8日