※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が自我を示し、怒りや食事に関する悩みがあります。同年齢の子供と比較して心配しており、落ち着く時期について相談しています。

1歳3ヶ月の息子ですが、1歳過ぎてから自我がでてきて、最近は、行きたいことややりたい事を制止したりすると凄く怒るし、ご飯を見せると食べたすぎて泣いて怒ります。

自我がでてくると、みんなそうだよとか言いますが、周りの同じくらいの子はみんな大人しく怒ったりしてないから、やはり性格なのでしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月、まだ発語もなく、心配です。

1歳代まだまだ大変ですが、落ち着いてきたとおもう月齢ありますか?

コメント

ジャンジャン🐻

性格もありますし、けっこう内弁慶な子も多く感じますよ😁
これからパワーアップして、落ち着くのは3歳過ぎくらいですかね🤔

TAMAKO

うちも行きたいところややりたい事が出来ないとすぐに寝転がって怒りますよ…😥
家ならまだそのままでもいいのですが、外だと抱っこしてものけ反って怒るのでどうしたものかと悩みますね😔
そして正直これからもっとパワーアップするのかと思うと気が滅入るところもあります…
もっと言葉の意味を理解できる月齢までは落ち着くの無理なのかもしれません。

うちも癇癪起こしたり、泣いて怒ったりしますよ!周りより明らかにうるさいし、性格だと思います😭
うちも今のとこ意味のある言葉は話しません( ˊ࿁ˋ )

はじめてのママリ🔰

やはり性格なのですかね!気に入らない事があればすぐ怒り危ない事を制止すると怒ります。

今の時期あるあるですかね。