※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

妊娠中で情緒不安定です。先輩ママさんに話すと共感してもらえて安心。他の人も同じかな?

妊娠中だから余計?か分からないけど情緒不安定がすごいです😓
先輩ママさんに聞くと妊娠だからねーとか共感してくれて本当に気持ちが楽になる😌
皆妊娠中そうですか?🤔

コメント

のりた

すごいです私も。。今つわりがひどいので余計かもしれませんが、ああ生き地獄…死にたい…と思ったり、かと思ったらYouTubeとかで歌聞いて泣いたり、頑張ろうと思えたり、映画もなんてことないシーンでポロポロ涙が止まらなかったり。。。2歳の息子は不思議そうに私を見ています。産後も結構不安定なのでしばらく続くのですが、頼れる人たちに話をしたり、助けてもらって乗り切る感じですよね。

• ひめ

ひめ

悪阻まであると辛そうですね😓
    私もかなり喜怒哀楽です笑
    自分で驚いちゃうくらい🤔
    何でこんなに笑ったり泣いたりなんだ。。って!
    別に悲しい訳じゃないんだけど感動したり嬉し泣きで泣いちゃいます😢
    また笑ったり笑
    もう今の自分がよく分からないです😅

• 3月8日
ママリ

すっっっごく分かります!後期に入った今でも不安定です😞涙もろいし、すぐイライラします。かと思ったら急に元気になったり‥😢友達と会って気分転換してる時は良いんですけどね(;_;)自分で自分の感情についていけなくてしんどいですよね😔

• ひめ

ひめ

同じくです😅
    みんな同じなんですね😊
    何かちょっと安心しました!!!
    気分転換してる時は確かに情緒安定しますね🤔

• 3月8日

1人目はマタニティブルーとホームシックで辛かったです💦

• ひめ

ひめ

そうなんですね。。ホームシックもあるんですか!😵
    マタニティブルーってやつですかね🤔今のこの情緒不安定は!!

• 3月8日

退会ユーザー

授かり婚だったので💦
    たぶんマタニティブルーってやつじゃないですかね?🤔💦

• 3月9日
  • ひめ

ひめ

なるほど❣️
    そうですね😓辛いけど後4ヶ月ぐらい頑張ったら可愛い我が子に会えるし頑張れます🙌

• 3月9日

あたしも現在、情緒不安定です💭
元から不安症なので、妊娠してから更に色んなことに不安になり、泣いたり、悩んだり、些細なことにイライラしたり、自分で自分をコントロールできない日が多いです💦

• ひめ

ひめ

私もです😓
    イライラも凄くします。。
    もう嫌になっちゃいますね😅
    女は妊娠中や生理前の体調不安、情緒不安定本当に大変だなって思います😵

• 3月8日

私もそうでした😱
初期〜後期ずっと情緒不安定で旦那に意味わかんないことでキレたりしてました😂

思い返すとなんであんなキレてたんだろう……って思います💦
友達と話してる時とかは息抜きになって良かったんですが…😂

『あんな不安定になるなら当分2人目はいい😱』っていわれました。笑
結構みんなホルモンのバランスで不安定になってしまうと思います😣

• ひめ

ひめ

私も主に旦那に切れてます笑
    でもそれだけ心開いてるからいいのかと🤔
    まだ旦那が理解ある人だからありがたいです。
    確かにそうですね😊友達と会う時間はとても楽しいです😁🙌
    2人目はいいと言われる程酷かったんですね😭
    ですね!!皆同じで私だけじゃないと勇気付けられました😆
    妊娠中頑張ります🎀

• 3月8日