※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

栃木県壬生の獨協医大で双子出産した方いますか?費用どのくらいかかったのか教えていただきたいです!

栃木県壬生の獨協医大で双子出産した方いますか?
費用どのくらいかかったのか教えていただきたいです!

コメント

HHHママ

双子ではないですが、1人だけでも60万はかかったような気がします…💦💦

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます!
    やはり大学病院というだけあって少し高いんですかね╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭

• 3月9日
メイ

35週で管理入院し、37週に帝王切開で双子を出産しました。私は助成金内で入院費はおさまりましたが、子供がNICUに入院したりして、そっちが数万ですがかかりました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    35週からの入院だったんですね!二卵性の双子ちゃんですか??
    私も助成金内でとおさまればいいんですが、、獨協は、高いと聞くので心配で、、

• 3月11日
  • メイ

メイ

そうです。私は切迫とかはなかったのですが‥産む数日前に張り止めの点滴をして、産んだ後は予定通り退院しました。友人も獨協で同じように産みましたが、助成金ではおさまらなかったみたいです。でも個室に入ったから高かったのかな?と言ってました。

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

切迫とかもなく産めたんですね♡双子ちゃんですごいです!
    獨協の個室はやはり高いんですかね、、
    個室は避けます、、笑

• 3月13日
  • メイ

メイ

そんなことないですよ〜!でも、私が小柄なので2人も小さかかったです。ゆうさんも無事に産めますように。今何週なのですか?個室は2つしかなくて1日15000円くらいですよ。

• 3月13日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね!ママの身体でも変わってくるんですね!!
    わたしはいま17週です☆
    個室二つしかないんですね!
    産んだ後も基本大部屋なんですか??

• 3月13日
  • メイ

メイ

17週ぢゃ悪阻が治る頃ですね。私は産む1週間前にMFICUの個室に行って、産後は大部屋を希望しました。産んだ後も個室がいいか聞かれると思いますよ。

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

はい!ほんとやっと完全になくなってきました!なんかだらだらと軽い悪阻が続いてたので一安心です♡笑
    そうなんですね!
    産後は、母子同室ですか?

• 3月14日
  • メイ

メイ

双子だと1人妊娠してた時に比べものにならない位にお腹は辛いですよ。今が1番過ごしやすい時期ですよ〜!
    何も無ければ2人とも同室になりますよ。それだと大部屋はキツいですよね‥。私の場合1人はNICUから出れなかったので、、数日たってからもう1人同室になりました。

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

そうですよね!私も一人の時はこんなに辛くなかったのに、今回はまだ5ヶ月なのにお腹がすでに苦しくて苦しくて、、これ普通なんかな?って毎日思ってます、、笑
    大部屋で母子同室で双子だと周りの人にも気を使いますよね、、

• 3月14日
  • メイ

メイ

わかります。お腹が大きくなるにつれて、早く出したいー!って気持ちが大きくなってました。笑 夜も全然眠れないですしね。
    そうなんですよね。1人でも気を使うのに‥って感じでした。産後に個室にするか検討しても良いと思いますよ。獨協のご飯は期待しない方がいいです。ふりかけは必須ですよー!あと、入院すると売店なども車椅子で付き添いしないとダメでした。部屋は産む前に大部屋を希望するなら、窓側がオススメです。産後は傷が痛いので、私はトイレが近い方を選びました。

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね!苦しくて悪夢みますもんすでに!笑

ご飯残念な感じですか、、食が進まず体重増えずに済むかなぁ笑
    ふりかけは全く頭になかったので聞いておいて良かったです♡ありがとうございます!!一人目のときはご飯が美味しい病院だったから残念です、、笑
    おぉ!部屋の位置もそうですよね!管理入院とかになると長期なので確かに少しでもストレス溜めないためにもそういうことも重要ですね!
    ちなみに話それるんですけど、獨協って4Dエコーないんですか??

• 3月14日
  • メイ

メイ

私はwifiを借りて、映画を観てました。あとは、ハンドソープが無いので準備していった方がいいですよ。
    エコーは残念ながら、3Dや4Dはないです。。出産した後も足型とへその緒は貰えますが、お祝い膳などはないです。

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

確かにWi-Fiないときついですね!入院中に通信制限かかったらアウトですね!!笑
    ハンドソープやはりないんですね!入院に必要なものリストに書いてあったけど、どこかにあるでしょとか思ってましたが本当にないとは!!
    3Dとかもないんですね(._.)
    赤ちゃんをエコーで鮮明にみられないと少し不安にもなっちゃうので残念ですね(ノД`)

• 3月16日
  • メイ

メイ

ハンドソープ無いですよ〜。紙ナプキンもありません。笑
    そうですね〜。クリニックぢゃないので、仕方ないですよね。。でも双子だとクリニックぢゃ産めないですしね。
    あとマスクは持って行ったほうが良いですよ!もし赤ちゃんがNICUに行った場合に面会に使いますし、旦那さんとかもマスクしないと病棟に入れません。

• 3月17日
  • ゆう

ゆう

そうですよね!
    まぁ仕方ないですよね!笑
    マスク必須ですね、了解です!!いまなかなか手に入らないので早く緩和してほしいですよね!

• 3月18日
  • メイ

メイ

本当ですよね。妊婦なら尚更、気を遣ったり大変ですよね。
    無事に元気な双子ちゃんが産まれますように。

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます♡
    メイさんも双子育児頑張ってくださいね☆☆

• 3月21日