※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
ココロ・悩み

子供との相性が悪く、帰省も難しい状況。コロナ感染も心配で、帰りたくない気持ちがある。

子供を旦那に任せ、買い出しに来ましたが、「家に帰りたくない」って思っている自分がいます。相当まずい気がします。

最近、子供との相性が悪い。私が短気のせいだと思います。

帰省して、気晴らししたいけど…。親が肺の病気で1年位前から服薬治療をしているので、帰りずらいです。

私の在住県はコロナ感染者が出ています。(実家の県はまだ出ていません)「もしかしたら私も無症状感染しているかもしれない」と思うと、帰省する事に抵抗があります。混み合うようなところは行っていないけど、ウイルスは見えないのだから、分からないですよね……。

文章がまとまっていないと思いますが、今吐き出したい事を思い付いたまま書いてみました。

コメント

m-t

私毎週帰りたくないって思いながらも、土日パートでてますw

そりゃそーですよ。毎日朝から晩までべったりで
どんなに可愛くても疲れる。
心も体も。

毎週1時間でも一人の時間を作るといいですよ。
そのために頑張れるから。

• チェリーマム

チェリーマム

ありがとうございますm(_ _)m一人になっても結局、掃除したり買い出ししたり、レシピ探したりしてしまい……本当は何も気にせず、ショッピングとか映画とか行きたいです((T_T))

旦那がそう言ってくれたら気持ちも楽なのですが……。「え、それもほったらかして行くの?」と思われてそうで……顔に出るから…。

• 3月9日
ユリ

私も短気なのでよく子供のことは叱っちゃいます。
でも帰りたくない…とは思わないんですが、やはり子供も一人の人間ですから合う、合わないはきっとあるでしょう。
旦那様が見ててくれるなら少し1人時間を楽しんでみてはどうですか?

時々イラつきすぎて子供のこと無視する時私はあります笑
自分が本当に産んだのかすら考える時もあります。

でも一人の時間が持てればきっと心は楽になるんじゃないかなと思いコメントさせてもらいましたm(_ _)m

• チェリーマム

チェリーマム

ありがとうございますm(_ _)m

私は「私みたいな人が、産んではいけなかったのではないか」と考えてしまうことがあります。「もっと幸せになれる家庭があるはず」と。

一人時間…丸1日欲しいです((T_T))でもお昼ご飯も夕飯も作らなきゃいけないとなると、難しい…。子供と2人で外で済ましてくれたらよいのに……。

• 3月9日
きーちゃんママ

今同じ気持ちの気がしたので、書いちゃいました。
私は外出はしていないのですが、家を出て1人になりたいと思っちゃっています…
子供は男の子で、最近は乱暴だし(お友達にはしません)言うこと聞かないし、毎日イライラしています。旦那の行動にもイライラしてます。気晴らししたい。
すみません。私も吐き出したくて…
なんの役にも立たずごめんなさい。

• チェリーマム

チェリーマム

謝らないでください( ;´・ω・`)批判されるだろうなと思いながら投稿したので、皆さん優しいコメントばかりで嬉しいです((T_T))

うちも言う事聞かなくてイライラです。旦那にもイライラしてます。全く同じですね( ;´・ω・`)

• 3月9日
ややや

私も普通に帰りたくないって思いますよ!2歳…大変な時期ですね。上の子が本当に手がかかる子で2歳は頭がおかしくなりそうでした。6歳になった今やっと落ち着いてめちゃくちゃ可愛いです笑

• チェリーマム

チェリーマム

3人もお子さんいらっしゃるんですね❗私はもう1人で限界です(´д`|||)私も3人姉弟なのですが、親の凄さが身に染みています((T_T))

旦那も私から見たら非協力的で、尚更疲れます。むしろいない方がストレスの原因が減って良いかもしれない( ;´・ω・`)

• 3月9日