※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
その他の疑問

愛知県東海市の保育園通ってる方!コロナの影響でお休みしてるって方いま…

愛知県東海市の保育園通ってる方!
コロナの影響でお休みしてるって方いますか?!
いつもと同じように通園してる方、人数はいつもと一緒な感じですか⁉️

コメント

兎咲

質問と意図はズレてすみません。

今までは市内で感染者確認されてなかったのですが
今日感染者が出たとだけ
市から出てるので、
これからさらに変わるのではないでしょうか・・・😭

• 4ママ

4ママ

市内ででたんですね😓
    今までよりもっとピリピリしそうですよね、図書館とかやらないでしょうね🤔
    やはり、極力休む方向で考えようかと思いますが、いつまでなんだろうって漠然と不安になります💧

• 3月8日
えり

うちは幼稚園ですけど5人くらいお休みるみたいです。今日コロナ感染者でたから明日から幼稚園迷ってます

• 4ママ

4ママ

ですよね💦明日からは休みになる人数増えるのかなーっと🤨ただの風邪でもこじらせると大変だし、コロナか⁉️って不安になるだろうし💦

• 3月8日
  • えり

えり

休み多くなるかもしれないですよね😔こまさんは保育園通わせてるんです?

• 3月8日
  • 4ママ

4ママ

事情があって保育園へ行かせてます。が、今月は風邪が長引き行けてません。明日から行こうかと悩み中のなか、東海市で出たようなので😓

• 3月8日
やぶママ

共働きなので保育園に行かせてますが、お休みしてる方もいると先生から聞きました。
東海市でもどの辺で感染者が出たかまだ分かりませんが、今後休園になる可能性もないとは言えないですよね。

• 4ママ

4ママ

休まれてる方もいるんですね😓学校も休みだし保育園や幼稚園も休園になっても仕方ないですよね😖

• 3月8日
あーば

私は休ませてます。

産休中のため、自分で見れるため休ませてますが‥
家で見るのも限界に近く、買い物行くにも二人連れてになり余計に感染しそうな感じなので、保育園にやっぱり預けようか悩んでるくらいです。

• 4ママ

4ママ

そうですよね😭限界の気持ちわかりますし、安全な場所って結局ないような🤔いつまで続くかもわからない…私も悩みます😓

• 3月8日
ももこ

上の子だけですが、休ませてます。
4月の進級式まで欠席です。
出来る限り家庭で保育をと言われ、私は育休中なので預けづらく😥
でも結局公園やら連れてくし、意味あるのかなと😥

loveless

上の子だけ保育園に通ってますが、今月頭から休ませてます。私も3月中は欠席です。
育休中なので預けにくく。。😥
同じ園のママ友によると、小さい園なんですが、園全体で10人くらいしか休んでいないとか。。少し前の情報なんで今はわかりませんが。。

思ったより少なくてそんなんなら預けてちゃいたいた😭

息子自身もお友達と遊びたいだろうし。。逆にかわいそうで。

• 4ママ

4ママ

私も3月は休む連絡しました😖雨だし施設は閉鎖されて、どこにもいけれない子供たち😓
    園全体で10人だけなら少ないですよね🤔
    まだ2歳なので、四月からクラスかわり、久しぶりすぎる保育園にうちの子は泣くと思うので憂鬱になります😭

• 3月10日