※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

保育園に通う3~5歳のお子さんの水筒サイズについて相談です。470mlの水筒で足りるか不安。お茶やご飯は貰えるか不明。

3~5歳位のお子さんで、保育園(幼稚園)に水筒を持って行っている方にお聞きしたいです‼️

どのくらい入るサイズのを持って行っていますか❓
4月から通う保育園では水筒を持って行くのですが、お茶を一切貰えないのか、ご飯の時は貰えるのか聞き忘れました💦
470ml のを購入予定でしたが、これで足りるのか不安になっています💦 

コメント

うぽぽ

私のとこは480mlです✋中身がなくなったら保育園でいれてくれます〜

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

足りなくなったら入れてくれるんですね🎵
    それは思い付かなかったです💦
    それなら470ml でも良さそうですね☺️

• 3月8日

うちの子は470mlのを持って行っています!でも夏場はたくさん水分をとる子は水筒+ペットボトルを持参するそうです😊

• ゆずみん

ゆずみん

夏場は足りなくなりそうですよね✨
    保育園でお茶が出るなら470ml でも良さそうですね🤔

• 3月8日
3児ママ

470mlの保温、保冷付き、直飲みタイプを長男が使っています。
夏は半分以下になって帰ってきましたが冬はほぼ入ったまま帰ってきます。

長男の保育園は給食の時はお茶、おやつの時は牛乳かお茶が必ず出て、それ以外は本人が飲みたい時に飲むスタンスです^ ^
あともしなくなった場合はもらえますし、こぼしたりしてなくなってももらえます^ - ^

全くもらえないは保育園だったらないかな?とは思いますが心配であれば保育園に電話して聞いてみてもいいと思いますよ^ - ^

• ゆずみん

ゆずみん

470ml で充分足りるようですね😃
    確かに、保育園は長く過ごす子もいますし、全くもらえないはなさそうですね✨
    保育園でお茶が出るなら私も470ml を買おうと思います🎶

• 3月8日
  • 3児ママ

3児ママ

補足です。
    お散歩に行く時に自分で持って行くので、もしゆずみんさんのお子さんが行く保育園も同じであればあまり重たいと持てなかったりそれで疲れちゃう場合もあるのでその辺りを考慮してみてください^ - ^

• 3月9日
COCORO

500ミリくらいのものを持たせてますよ?!
周りのお友達も同じサイズが多いです。

• ゆずみん

ゆずみん

500ml あれば充分足りそうですね☺️
    参考にさせて頂きます✨

• 3月8日
ちゃぼ

うちは600mlの水筒を使っていますが、満タンにすると重いので中身は少し減らして持たせています。

9:00~14:00まで預けていますが、給食で牛乳も出るので、飲み切って帰って来た事はありません。

• ゆずみん

ゆずみん

600mlの水筒なのですね☺️
    私もそれ位を買おうか迷っています。
    確かにお茶や牛乳が出たら多いのかもしれないですね✨

• 3月8日