※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム
子育て・グッズ

習志野市の4ヶ月健診がコロナの影響で行われなかったのか心配です。健診のお知らせが来ないため、連絡すべきか悩んでいます。子供が入院していたため、情報が届いていない可能性もあります。連絡するべきでしょうか?

習志野市4ヶ月健診ってコロナの影響でやらなかったのでしょうか??

10月31日生まれの子がいるのですが、10月に生まれた子は健診やったのでしょうか??2月でしたよね??お知らせのハガキ来ると思うのですが、来なくてどうなったのか…??と思いまして…。

というのも、子供が生まれてから2月迄病気で入院していて、先月末やっと退院してきたばかりです。保健師さんから4ヶ月健診の事で1月に電話貰ったのですが、また1月後半か2月にでも電話しますと言われてから電話もハガキも来ないのです。

なんなら2ヶ月頃に子育て支援の人が訪問して持って来てくれる習志野っ子ファイルも、子供の病院に行っていて家に居なかったからか貰っていません。

こちらから連絡するべきでしょうか??

コメント

電話したほうがいいと思います!
今、なんだか大変みたいで😭
助成金の申請しようと電話したら、コロナだから郵送してとか、母子手帳もらおうと市役所ネット検索したら、公共交通機関はつかわないでって書いてあり、使わないと無理ならヘルスセンターの保健師が対応するから予約してとか…
誰がいつ病院から戻ったとか、把握できてなさそうなので、自分から連絡したほうが良さそうです!
4ヶ月健診も個別になった可能性高いですしね!

• シャム

シャム

やっぱりコロナでそうなっているんですねー💦

事態が事態ですしそれどころじゃないと思うので、ほとぼりが冷めてから連絡したいと思います。

回答ありがとうございました✨

• 3月8日
pipi

同じく習志野市在住です‪‪☺︎‬
先日、市の10ヶ月健康相談の予定でしたが、コロナの影響で4ヶ月、10ヶ月の健康相談は無くなりました!と電話がきました‎☺︎
コロナの件でバタバタなのかな?と思いますが連絡ないとモヤモヤしますよね💦

• シャム

シャム

やっぱりそうなんですね😅

そうなんですよ💦「また連絡します」って言うから待っていたら、ハガキも来ないし電話連絡もなく…なので。察して下さいって事なんですかね笑。

でも、4ヶ月健診で本貰えるじゃないですか?「本もお渡ししたいので、個別訪問はどうですか?退院しているか分からないとの事なので、また連絡した時の現状でどうするか考えましょうか?」とも言われたんですよね💦

それに今月予定ならコロナで中止となると考えますが、先月はどうだったんだろう?と思いました。

回答ありがとうございました✨

• 3月8日