※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

副鼻腔炎になったことある方いますか?初めて副鼻腔炎になったのですが、…

副鼻腔炎になったことある方いますか??
初めて副鼻腔炎になったのですが、薬のせいなのか、副鼻腔炎のせいなのか、頭が怠く微熱っぽいです。

処方されたのは、小青竜湯、アモキシシリンカプセル、カルボシステイン錠です。

熱が一度出てから、4日くらい身体が怠く火照っている感じがして、コロナだったどうしようとか思ってしまいます😢2週間前の行動を思い出しても思い当たる節はありませんが💦

副鼻腔炎はこんな感じですか?

コメント

ゆみ

私は副鼻腔炎になって、とくにかく顔面が痛かったです💦頭痛はする、頬が痛い、奥歯まで痛くなりました😱鼻水は止まらない、痰の絡んだ咳が1週間以上続きました🤧4日連続耳鼻科に通い、鼻水の吸引と点滴してもらいました😫
今、コロナが流行ってるから心配ですよね😭

• ママリ

ママリ

全く同じ症状です😭
    点滴もあるんですね!!
    コロナのせいで、外で咳するのも怖いです💦

• 3月8日
みくみく

私も繰り返してますが、頭や眉間の辺りが重怠かったり痛くなりますよ😅

薬によっては眠くなったりぼーっとしたりすることがあるので、運転などされる時は注意した方がいいです💡

• ママリ

ママリ

そうなんてすねえー(´・ω・`)
    はやく良くなって欲しいです😢

• 3月8日
抱っこまんママ

この夏に初めて副鼻腔炎になりましたが、症状としては
・微熱
・寒気、頭痛
・鼻水、痰が止まらない
・顔面が痛い
でした。
風邪が長引いてるだけだと思い解熱剤でやり過ごしてたんですが、顔面が痛くなってこれはおかしい!と思い耳鼻科に行ったら副鼻腔炎でした💦
めっちゃ辛いですよね😭😭

• ママリ

ママリ

同じです!!
    私はいよいよ花粉症か!?と思っていたら熱出て顔も痛いので内科に行ったら副鼻腔炎でした💦
    匂いも味も分からなし辛いですね(´・ω・`)

• 3月8日
えみママ

私も同じように、アモキシシリン250、カルボシステイン500貰いました!同じグラムでしたか?アモキシシリンは抗生物質ですからね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )