※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

【つかまり立ちできるような場所がない】ずり這いはしますが、ハイハイ1…

【つかまり立ちできるような場所がない】
ずり這いはしますが、ハイハイ1人座りしません。つかまり立ちをするようになったのですが、うちはサークルなどは置いてなく、つかまり立ちできるような場所がありません!ハイハイをたくさんして欲しいし、と思ってたのですが、1ヶ月半くらい高バイの体制になってゆらゆらしてるのですが、一向にハイハイせず。もうしないのかなと思ってきて、つかまり立ちできる環境を作ってあげた方がいいかなと思いました💦どう思いますか??🥺ご意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は私が横になってるとそこで立とうとしたりしてました!
あとは壁でもよくやってました😂
あとダンボールとかでもやってた気がします!

はじめてのママリ🔰

うちもあえてつかまり立ちするところは作ってませんが、色んなところでつかまり立ちしてましたよー
こたつテーブル
テレビ台
ファンヒーター
ダイニングの椅子
冷蔵庫
ダンボール
そのうち壁でもやり出しました!

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちって結構どこでも出来ますよ!高さのあるぉちゃ、ソファ、本棚、テレビ台、収納棚、壁とかも😂

はじめてのママリ🔰

うちはつかまり立ちができるようになってから3ヶ月後くらいにやっとハイハイを始めました🤣
賃貸、ローテーブルで生活しているのでつかまり立ちから伝い歩きをたくさんしていました!
ハイハイが遅めの可能性もありますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちはつかまり立ちと伝い歩きしてからハイハイしましたよ!
つかまり立ちはソファーとか壁とかダンボールなどそこでやる?みたいなところでもよくつかまり立ちするのでサークルとかうちも置いてませんが気づいたら色んなところでできるようになってるので大丈夫だと思いますよ!